SSブログ

復職診断3回目のチャレンジ [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 さて、そういえば、昨日のブログにいつ受けるかって書いてなかったなあ。。。

一応1月7日の金曜日に設定しました。

2回目に受けたのがこちら http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-10-08-2

10月だったんですねー。早いものだ。

先生からどう?って言われたのが、12月3日、

そして、私から申し出たのが1月7日。

あれから3カ月もたったんだあ。。。

1回目にうけたのは、こちら。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-08-27

8月のおわりだったんだあ。

なんだか、随分と時間がたったものです。。。

今は、3回目のチャレンジとなる復職診断に向けて、

結構、そのストレスなのか、調子が悪くなっているけど、まあ、人間こんなものでしょう。

だけど、病気を周りの人に告白したことによって、

自己開示が進んだのか、意外と会社の人に産業医との面談の後、笑顔で接することができました。

昨日、会った人たちからも

「お!どうだ?元気になったか?」とか

「復帰を待っているよ!」って、

声をかけてもらったりして、

結構幸せな気分のあーちゃでした。

自分を開示することで他人が近くなりますね。。。前の日記にかいたことみたい。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-09-09-2

開放の窓 っていうんですかね。。

このときの研修通り、自分を成長させているように思えます。

このときブログに書いたこと、忘れちゃっていたけど(笑)

あらためて、読み返すと、確かに・・・未知の窓に広がって自己成長につながっているように思えます。

そういや、以前に部長から、

「この年で進化しているなんてすごいね。あーちゃは」っていわれましたねえ。

失礼な部長でしたが。(ちょっと心外)

まあ、来年まで、ダイエットも順調そうですし、うふふ。

今日は太ったかと思ったら意外と痩せてくれて、

開始時よりも、-1.8kg です。

昨日よりも0.5kg マイナスでした。

この調子で、ばしばし、普通の体形ならぬセクシーな体形になりたいものですwww

ということで、がんばるぞーーい!!

Check


nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 44

コメント 11

Booちゃん


☆Merry Christmas☆

May your Christmas season be the happiest holidays you've ever had!

いぃなぁ~♪
ダイエット順調ですねぇ~☆

by Booちゃん (2010-12-25 10:02) 

Hirosuke

セクシーな体形になったら、ぜひ、お披露目をお願い致しまする。
by Hirosuke (2010-12-25 10:38) 

えーちゃんaaa

*<(*^-')ノ☆;:*:;☆メリクリ☆;:*:;☆ヽ('-^*)>*

セクシー体型になれるといいね~
by えーちゃんaaa (2010-12-25 10:52) 

alo-had

自分を開示すると、
問題点や進みたい方向が明確になりますもんね。
そういうのは大切なんでしょうねー。
ブログってそういう部分があるからね。
いい方向へ向かってるようでいい感じです。
セクシー体型も期待(?)していますからー!w w
by alo-had (2010-12-25 12:05) 

春分

あんまり細すぎない方がセクシーかもな。
というか、おじさんたちはこの話題に食いつきやすいな。他にもいい話題があるのに。
by 春分 (2010-12-25 12:10) 

chikumaru

あーちゃさん、いろんなことがあったんですね。今度、セクシーあーちゃさんにあってみたいです。やはりおじさんコメントでした。Hahaha。
by chikumaru (2010-12-25 12:25) 

iyashi

良い感じっすね(^_-)-☆
by iyashi (2010-12-25 15:12) 

aka

セクシー体型かぁ~
憧れますね~

でも、痩せたところで私には無理…
た、足りないところが…
by aka (2010-12-25 16:04) 

ruriy

ガリガリより、ちょっとふっくらしてた方がしあわせ感があると思うょ。
…と自分にも言っています(笑)
by ruriy (2010-12-25 16:19) 

haku

1月7日ですか♪
楽しみですね^^
きっと次は大丈夫ですよ!!
慌てる必要はありませんが...
大丈夫な気がします^^
by haku (2010-12-25 21:25) 

あーちゃ

>Booちゃんさん
ダイエット、明日も??だったらいいんですけどねえ~。魔のイベントの今日とお正月をのりこえねば!www

>Hirosuke さん
つっこみどころは、そこですかいな???www
違うコメを期待していたんですけどwww

>えーちゃんaaa さん
ところで、セクシーな体型ってどういう体型をいうのだろう??

>alo-hadさん
alo-hadさんまで、おやじコメ・・・(--)
だから~、ジョハリの窓!!!www

>春分さん
おやじしながら冷静コメ。
この味が春分さんらしくてすきなんですよね~♪

>chikumaroさん
(笑)さすが!マレーシアで鍛えられているだけある!chikumaroさん大好き♡

>iyashiさん
ほ。やっと普通の人だ(笑)
いい感じでしょ~♪

>aka さん
もちろんたりないところは、披露するときには、詰める詰めるwwwって(ベリーダンスを披露するときね)あ、普段は、詰め物なしで、よせてあげてですよ~www
これは、だましてないですよね?www

>ruriy さん
(笑) 今は、私ふっくら通り越して、ぼっちゃりって感じでうっちゃられそう。。。なので、ちょいふっくらをめざしてまーす☆

>haku さん
次は、大丈夫ですよね。私もそう思います^^
hakuさんも大好き♡

by あーちゃ (2010-12-25 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑誌の取材抱いた夢と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。