SSブログ

7回目の産業医の診察 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 さて、今日は、イブですねー

書きたいことは山のようにあるので、まず1本目は、今日の診察から・・・(笑)

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-11-30-1

ブログをたどってみたら、前回の診察記録が残ってないけど、まあ、こちらから・

たぶん、7回目と思われます。あーちゃは、数字が苦手です。これは、マラリアの後遺症だと思っているのだけど

誰も信じてくれません。

とりあえず、理系で工学部出身で、数学はできたはずなんですが、

どうも、数を数えたりとかするのは、苦手です。なので、何回目かは、突っ込みしないでください

まあ、そんなことをどうでもいいですよね。

とにかく今日は診察日でありました。

あれから、(12月3日)「生活リズムを整える」とのことで、生活をしてきてますが、

まだ、昼寝をしてしまうので、先生に怒られるなあーって思いながら、行ってきました(笑)

あ、だけど、

「そうだねー。昼は寝てるけど、朝は毎日同じリズムでできてるね」って

お、先生、いいことみつけてくれるじゃないですか!

会社員生活を始めて、土日含めて、朝早く同じリズムで起きたことってないかも?の私には、驚異的な数字!?

なのでありました^^)v

ちょっと嬉しい・

だけど、そのあとには、また、きつーーーい言葉の嵐・

私のジョークにも耳も貸さず、今日は先生の笑顔は、みれませんでした。

ま、だけど、予約が9時だったので、こんでるかなーって思って行った会社にもちゃんと時間に余裕を持って行けたし

よかったなあって思いました。

帰ってきたら、久々にヒールをはいたせいか、へたってしまって、さっきまで寝ちゃったんですけど(笑)

でもって、今もお行儀悪く寝たままブログを膝に乗せて書いてます。まだ、起きる気力がありません。

そしたら、今、ガッとパソコンが膝からおちてきてしまって、痛かった。。。

やっぱりちゃんと机にむかわないといけないのですが、

まあ、まあとしてあげましょうね。あーちゃは、自分に優しいのでありました。(^^)

で、先生から復職のことは、いわれなかったのだけど、

私の生活基盤である給料が、来月分から20%カットとなってしまうので、(来月分は、20%カットは決定)

そろそろ復帰したい旨を言いました。

やはり、ベリーダンスをしたりヨガをしたり、好きなことができるのは、給料があってのことですからねえ。

ちょっと復帰早いかなあ?まあ、後2週間あるしなあ。。

私の仕事がら、責任重たいところなので、復帰してすぐに仕事が回ってくるとは思えないので、

まあ、平気でしょうって(笑) あくまでも自分に都合よく考えるあーちゃです(笑)

ただ、3月ぐらいまでは、ゆっくりしようかなあって自分の中では考えてます。それは、残業も断り(ある意味仕事も断るつもりですが)、もう少し、体調を整えたいと思います。

そんなわがままがある程度きく職場でよかった。

あ、だけど、海外出張とか国内出張はする気でいますけど(笑)

まずは、休む前にやっていた仕事の後始末ぐらいからかなあって思ってます。(勝手に考える私)

と、あれこれいろいろ考えて、今おうちでゆっくりしているあーちゃの今日の1本目のブログでした。

まだ、後2本記事を書きたいので、それはのちほど

ではでは~

Check


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 28

コメント 6

Hirosuke

産業医の きつーーーい言葉の嵐 ってどんなんですか。

あーちゃさん、ちゃんと言いました?
今後はダンサー志望だって。(笑)
by Hirosuke (2010-12-24 19:10) 

tm0108

数を数えられなくても大丈夫ですよ。
私は数学専攻でしたが、数学と算数は違うんだって、
いつも言い訳していました。^^;
by tm0108 (2010-12-24 19:13) 

あーちゃ

>Hirosuke さん
もちろんいいましたよ!!(それは、ツイッター参照。)だけど、スルー(--)
「会社辞めてもいいんだよ」って何度も言われたんですけど、
どうして先生そんなに私をやめさせたいのだろう?私の適性を見抜いたのかなwww
やっぱりダンサーになるべきだったのかもwww

>tm0108さん
わ、うれしいです♡数を数えられなくても、利益を出すことは、できますからwwwま、いいんじゃないかと思ってます。それに一応くらしていけてますから、大雑把に把握はしているようです。
by あーちゃ (2010-12-24 20:10) 

ritton2

ゆっくり、焦らず、自分のペースで毎日を楽しく。これで我輩は徐々に復活しつつあります(まだリハビリ復帰の身ですが・・・)
by ritton2 (2010-12-24 21:34) 

haku

慌てず、焦らず!
それが一番だと思いますよ^^
自分のペースを失わないことが大切だと思います♪
by haku (2010-12-24 22:00) 

あーちゃ

>ritton2 さん
そうですよね~。リハビリ出社制度っていうのが、うちの会社にはあるのですが、それが使えても1週間だそうなので、残りは、うまく有給を使いながら、マイペースで行きたいなあって思ってます。春までは、かかるかなあって・・・そのあとはそのあと♡

>haku さん
そうですよね~。
ぼちぼちでいきますよ~。
誰も無理に仕事しろって言う人は、いない会社ですからwww.
よかったのか悪かったのか(笑)
by あーちゃ (2010-12-25 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitterまとめ投稿 2010/12..Merry Christmas! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。