SSブログ

パソコンの再セットアップ作業 [パソコン・機器・ネット]

なぜか、画像をダウンロードすると、固まってしまうという現象が起きだして、

とうとう、blogへのアップロードもできなくなり、

にっちもさっちもいかなくなったので、富士通のサポートセンターらしきところに

まずは、web上から似ている症状のところを探して、対応。

しかし結果は、駄目。

仕方がないので、富士通にメール相談(これは、1年以上たっていても無料)

回答通りにやってもダメだったので、電話(これも無料)

でもって、電話口でいろんな方法をやったけど、だめだったのが、12月14日。

そして、次の対策をするには、パソコンの中のものをいったんバックアップとって下さい(つまり再インストール。。。)との指令のもと、

たぶん、、、バックアップを取ったので、本日続きを。。。

で、リカバリーが2008年にやったのがあり、そこの時点に今、パソコンは戻ってしまった。。。

ので、いろんなファイルを更新に次ぐ更新

すなわち再起動、まって、更新して、再起動、をえんえん繰り返しているところ・・・・

リカバリーをもっとやりたくてもハードディスクがいっぱいになってできなかったのですよお~

っていったら、前のファイルを消す方法をあとで教えてくれるとのこと。

また、電話をしなくては。。。

さて、今日はどこまでいくかなー

治りますように!

アーメン

Check


nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 52

コメント 10

alo-had

メインのパソコンが壊れたら…
考えただけでも恐ろしいですーーー。w
by alo-had (2010-12-22 22:42) 

たぁ

パソコンは一度言うこと聞かなくなるとずっと駄々っ子になりますよね(^ ^;
twitterフォローありがとうございました♪
by たぁ (2010-12-22 22:46) 

tm0108

私の使っているノートブックはユーザフォーラムがあり、
たいがいのことはそこに質問すると解決するのですが、
質問する前提は、ググッてちゃんと調べてもわからなかった場合です。
ググるとかなりのことがわかるので、
より専門的な知識を必要とする場合、
こういうフォーラムは便利ですよ。
(そういうフォーラムがあるか調べるのもGoogle先生が頼りです。^^)

by tm0108 (2010-12-22 22:48) 

淳司

パソコンのトラブルって面倒ですよねぇ・・・。
中国は恐ろしいほどウィルスだらけ!
もうどうにもなりません(T T ) b
by 淳司 (2010-12-22 23:47) 

ruriy

パソコンが調子悪いとストレスですねー
早く治りますように☆
by ruriy (2010-12-23 00:00) 

pandan

PC調子悪いと困りますね、
早く直るといいですね。
by pandan (2010-12-23 05:58) 

Hirosuke

僕の脳ミソもビジー状態なので、再セットアップしたいです。
by Hirosuke (2010-12-23 09:33) 

あーちゃ

>alo-had さん
それは、、、おそろしいです。。。
私のは、一部のことだけなんですけどねえ。。。だけど、ここまでやるのも結構大変でした。。(--)まだまだ、続くよ。。。ああ、、

>たあさん
ちっちゃい あ の打ち方がよくわかってなくてすみません。
このだたっ子には、やさしく根気よくですね

>tm0108さん
あ、似てますよ~。そういうフォーラムにて、質問を解決。
しかしながら、解決できなかったので、人的サポートを受けてます。。
これは、ありがたいです☆

>淳司さん
外国で、一度大変なことになったことがあるのですが、ほんと、大変でした。。。
いやー、つらかった

>ruriy さん
ありがとうございます。
^^
早く治れーーって魔法掛けてくださいwww

>pandanさん
ありがとうございます。
PCの調子が悪いと疲れますからね~

>Hirosuke さん
再セットアップしますwww?
いや、十二分におもしろいので、再セットアップ不要と思いますけどwww
by あーちゃ (2010-12-23 11:33) 

haku

お疲れ様です!
昔は、OS自体もっと不安定だったんで、
いつも悪戦苦闘して初期化していた記憶があります^^;
by haku (2010-12-23 15:26) 

あーちゃ

>haku さん
古くなってくると、結構だめですねえ・・・これも3年目だし。。。そろそろ買い換えたいけど、もうちょっと頑張って使う予定です。
hakuさん、パソコンも強いんですねwww最強のメタルだー!!!www
by あーちゃ (2010-12-23 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。