SSブログ

ダイエット! [ダイエット・美容]

 病気してから、メキメキと太ってしまい、月1kg以上のペース。

休んでから半年だから、、、、ものすごーーーく大きくなってしまった私。

そろそろ復帰すると思っているし、

・基本的には、毎日外出をできている(調子が悪い日でも、夜にヨガに行ったりとか)

・日中の不安薬をほとんど飲まなくてもよくなってきた(3週間分もらって、消費したのは、5日ぶんぐらいかな?前のときは2週間分は、飲んでた)

・図書館にほぼ毎日いけるようになった(だいたい午前中。週に4~5回

・運動にと、ヨガ&ピラティス 週に4~5回

ということで、なかなかいい感じではないのでしょうか・

これ以上休んだら、もっとどこかへいくエネルギーで満ち溢れて大変かも・・・

って、まあ、不安がないわけではないけど。また、今週もがんばって、22日の産業医の先生との面談には、

そんなことを話したいなあと思ってます。

明日は、いつも行っている先生のところ。日中の不安薬は、今回はなしで・・・っていってみようかなというのと診察も1か月に1回にしてもらおうかなあと思ってるところ。

まあ、まだ復職診断をやるにしてもお正月が入ってあと3週間あるので、・・・・

と思ってます。

 

で! で! 本題!

あと、3週間あるので、夕飯を軽くするダイエット、昨日から、スタートしました!☆

スポーツクラブに行くのはよいのだけど、それで夕食が遅れて、朝おなかが空かない。夜モリモリ食べるで、さらに太った12月。

なので、朝、昼は、多めに食べて、運動の前には、炭水化物、終わった後には、チーズってところにして、

ちょっと全体のバランスを見直しすることでダイエットをスタートです。

さて、あーちゃのダイエット成功するかな?

まずは、-3KGを1月7日までにしたいところです。

早速、昨日→今日 で1KGマイナス☆

だから、この調子だーーーー!!

がんばるぞーー!!

うふふ。

とうとうダイエットまで手を付けてしまった(笑)

Check


nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 50

コメント 11

tm0108

ヨガを続けると、十分ダイエットできる気がしますが、
直ぐには減らないでしょうね。
でも、徐々に減っていったほうが、私には安心です。
急に体重が減ると、なにか病気???って心配です。^^;
by tm0108 (2010-12-19 19:19) 

Hirosuke

とうとう禁断のダイエットにまで・・・(笑)
成功を祈る!
by Hirosuke (2010-12-19 19:47) 

haku

あーちゃさん、なかなかいい感じですよ^^v
あ、でも、ダイエットあまり無理しないでね♪
少しずつ、ゆっくりがいいですよ♪
by haku (2010-12-19 21:51) 

pandan

ダイエット成功させたい〜頑張りましょう。
クリスマスとお正月に注意ですね★
by pandan (2010-12-20 07:18) 

コンブ

無理ないダイエットでね。
体調に気をつけてガンバって下さい。
by コンブ (2010-12-20 08:42) 

aka

私も会社入ってから6キロ増しました☆

食べ物が美味しいのがいけないですよね!!
私に罪はないです☆
by aka (2010-12-20 10:41) 

ミモザ

クリスマスとお正月が入るからきつい
ダイエットになりそうですね。
大丈夫かな(^O^)
若いから少しくらい太ったって可愛いと
思うけどなぁ。
運動もしてるもんね。無責任かな(笑)
by ミモザ (2010-12-20 11:15) 

あーちゃ

>tm0108さん
過食気味だったので、今回のダイエットを機会にちょっと普通になりつつある4日目です。すぐには、減らないけど、朝起きた時に感じる空腹感に幸福を覚えるようになりました^^
いいことです♡

>Hirosuke さん
とりあえず3日目までは、順調^^)V

>haku さん
そうですねー。でも切迫しているんですよ。入る洋服がないって^^;

>pandan さん
年末を無事乗り切れますように!!

>コンブさん
はーい☆がんばりまーす(^O^)/

>aka さん
akaさん、今ぐらいがちょうどいいですよ。とってもびじんですし♪

>ミモザさん
過食すぎて、胃がちょっと・・・だったので、いい機会と思ってます♡
それに、スポーツクラブで、太り過ぎとでちゃったのもショックでした~・・・・(--)
by あーちゃ (2010-12-21 08:06) 

じゅりあん

メキメキと減らすと反動が来ますから
徐々に・・ね。(^_-)-☆

by じゅりあん (2010-12-21 10:20) 

バズ

お!始めましたね(笑)
応援していますよ^^
逆に参考にしてもらおうっと♪

確かに夕食少なくするのは効果ありますね。
全く食べないのは辛いのでやらない方が良いかもしれません^^
by バズ (2010-12-22 00:13) 

あーちゃ

>じゅりあんさん
はい。徐々にです☆

>バズさん
そうそう、全く食べないなんてできないので、そんなことは、やる気はなく、、、
少なくするという方法で、朝、正しくおなかがすくことを目的にやってます。
これが、気持ちがいい!!

バズさんの記録も参考にしてます!!(励みになりますから♪)

by あーちゃ (2010-12-22 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。