SSブログ

ヨガは楽しい♪ [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

 さて、ほぼ毎日いっているスポーツクラブですが、

ヨガの魅力にますますハマり中です~

昨日の先生は、結構、毎回難しいポーズを入れるのが好きで、

「ブリッジ」をしました。

この年で、ちっちゃい男の子がやるブリッジをするとは・・・

そして、できるとは思いませんでした^^v

「ヨガは、がんばらないようにっていいますが、みなさん、がんばって下さい。だけど激痛が走ったらやめて下さい」

って、www

先生表現が過激ですこと

そしてブリッジの時には

「はい、内またに力を入れて、皆様お行儀が悪いですよお~」

ってwww

う?私だけうけてる?

ポーズをやりながら、そんなこと言われると、結構いっぱいいっぱいなので、大変なのです。

だけど、終わった後の達成感はこの上なく爽快~☆

沢山笑えたヨガでした

今日も通うよ~♪

楽しみでいっぱいの毎日です。

最後に先生が

「私は、結構病気をしました。でも人によって幸せかどうかは感じ方次第なんですよね。その人が幸せと思えば幸せだし。病気をしたことで、その病気の人の苦しみもわかるし、理解できるようになりました。その時は、ああ辛いなあって思ったけど、今は、良かったなあって思います。ヨガを通して、落ち込む時に、下を向くと負のスパイラルに入ります。

そんな時は、体から、アプローチをして言ってあげて、胸を開いて、上を見るようにして下さい。上を見ながら、愚痴ってる人はいませんよね。」

って。

まったくもってその通り!

先生、来年もかよっちゃおっかな~♪

ちょっとこの

難しいポーズをやるM的な感覚に楽しさを覚えつつあった昨日でしたwww

あ、でも最後に

「自分というものは、食べ物で9割、運動で1割作られます。食事は大切です。甘いものは控えて、そうするだけでやせますよ」

っていってました。。。。

ああ、私が痩せられないのは、確実に摂取カロリーが多すぎなんですよねえ。。。

ううう・・・わかっていてもやめられない。。

これってどうしたらよいのでしょう?

Check


nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 7

Hirosuke

どうしたらいいんでしょうねぇ。
僕も悩んでますナウ。
あはは。
by Hirosuke (2010-12-17 08:58) 

リック

ヨガは良いそうですね、先生も出来た方で、良かったですね^^
by リック (2010-12-17 11:18) 

デルフィニウム

甘いものなしなんて・・下を向いてしまいます^^;
by デルフィニウム (2010-12-17 13:05) 

sak

私も摂取カロリー多いかも(><;
by sak (2010-12-17 13:19) 

じゅりあん

私も甘いものを完全になしにするのは
無理そうです。(>_<)
すごくストレスたまりそう。
by じゅりあん (2010-12-17 15:35) 

tm0108

なるほど、楽しそうです。
なんでも楽しくやるのが一番ですね。
私の場合、摂取カロリーはビールから来ています。^^;
by tm0108 (2010-12-17 16:30) 

あーちゃ

>Hirosuke さん
とりあえず、ヨガの前におにぎりを食べ、その後にチーズと豆乳ぐらいで夕飯完了にして、朝に重たい食事を持ってくるようにしようかと思います☆
がんばるぞおーーー!

>りっくさん
ヨガをやっていると人ができてくるのかなあ・・いい先生と巡り合えてよかったです♡

>デルフィニウムさん
全くなくすんじゃないですよ。あくまでもちょっとね☆

>sak さん
食事が9割っていわれると、、、先生おっしゃる通り~って思っちゃいましたwww

>じゅりあんさん
甘いものを完全になしとはいってないですよお~

>tm0108さん
ビールですか?ドイツはビールがおいしいからなあ~♪
楽しく飲めればそれで良いのでは^^
うふふ。
by あーちゃ (2010-12-18 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。