SSブログ

100歳の少年と12通の手紙 [Movie・TV]

bnr160_100sai.gif

さて、昨日見てきたフランス映画は、これ。http://100-12.com/

たった10歳の少年が、後12日間っていう死の宣告をされて、懸命に生きた日々

それを助けたいつもローズ色の服を着ているバツ1、子持ち、おばあちゃんと住んでいて、

恋人もいて、口も悪い、中年のピザオーナー兼配達人のローズとの

かかわりあい。

フランスらしく?っていうか、10歳の少年でもキスしちゃうぐらい大人なんだけど、

みんなしっかり生きていて、

存在している。

神様っているか知らないけど

毎日を懸命に生きることの大切さを学んだ気がします。

少年の1日は、10年。

もしかしたら、ほんとにわたしたちにとって、1日は、10年なのかも・・・

って、、、

人生を振り返ったらそう思うような気がしました。

 

Check


nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 39

コメント 4

HAL

私もキスが好きな大人ですww
by HAL (2010-12-16 13:42) 

あーちゃ

>HALさん
最高!www

by あーちゃ (2010-12-16 13:45) 

haku

最近1年が、あっという間に過ぎてしまって、
その密度の薄いこと (><)
子供の頃は時間の流れは本当にゆっくりだった気がします。
10歳で時の刻みが止まった少年は、その密度は
100年に相当するんですね。
あれ? 今自分はいくつだったっけ?? ^^;
by haku (2010-12-16 19:03) 

あーちゃ

>haku さん
ほんとですね・・・
しみじみ・・・
自分がいくつか、、、途中から数えられなくなりましたwww
by あーちゃ (2010-12-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。