SSブログ

蒼穹の昴 [Movie・TV]

 

NHKでやっている西太合のお話し。ちょうど、西洋の国々が新たな植民地を求めて、アジアに進出してきた

激動の時代。

日本は国力を高めて、西洋からの侵略をくいとめようとするが、清国は、西太合が権力を握っていたころ。

清国は、果たしてどうなるのか・・・・

毎週楽しみにしています。

そして、エンディングに流れる浜崎あゆみの曲もいいんですよお~。

これが


是非是非再放送もしているので、録画して見て下さいませ。

日本の歴史の中で、幕末~開国~日清戦争 と・・・・
時代が大きく変わっていった時の
他国のお話し・・・・

はまってます^^;

 

Check


nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 35

コメント 5

engrid

いいよね!
by engrid (2010-12-14 16:30) 

デルフィニウム

見たいんですけどね。^^;
by デルフィニウム (2010-12-14 17:45) 

あーちゃ

>engrid さん
ですよね!!!

>デルフィニウムさん
見て下さい~!はまります☆
by あーちゃ (2010-12-15 22:40) 

youzi

何で日本語吹き替えにしてしまうんだろう。
中国語で字幕にしてくれるといいのに。
でも、もしかすると、中国語音声も聞けるのだろうか?
by youzi (2010-12-19 00:01) 

あーちゃ

>youziさん

日本人の役者さんと中国の人、どっちの言葉でしゃべって演技したのかが私には、なぞです・・・
by あーちゃ (2010-12-19 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitterまとめ投稿 2010/12..ショコラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。