SSブログ

トイレの神様~私の大好きだったおばあちゃんへ~ [My gran ma memoly]

 

まっきーさんの記事から、http://mackey216.blog.so-net.ne.jp/2010-12-10

私の大好きだったおばあちゃんのことを歌った曲に出会えたので、

同じものをupさせていただきました。

大好きなおばあちゃん

最後に

私をよんでくれたおばあちゃん

病院に行くと

すぐに帰れっていってたおばあちゃん

忙しいだろって

気遣ってくれたおばあちゃん

好きで好きでたまりません。

あーちゃを丸ごと受け止めてくれた人

そんな人がいてくれたから、

私は、今幸せです。

おばあちゃんに育ててもらって

恩返しもしてないのに

いつもいつも

おうちで待っててくれてありがとう。

おばあちゃん、小さい頃

いっぱいいっぱい

色んなお話しをしてくれて

ありがとう

まだまだおばあちゃんは、あーちゃの中に入って

生きてます。

 

Check


nice!(67)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 67

コメント 10

Hirosuke

おばぁちゃん・・・誰もがみんな、きっと大好き。
by Hirosuke (2010-12-13 11:58) 

リック

・・・・・・・(涙)
by リック (2010-12-13 14:26) 

銀狼

この「トイレの神様」にも泣かされましたが…
あーちゃさんのお話にも…(T_T)
by 銀狼 (2010-12-13 18:39) 

やま

こんばんは
この曲を聴くと「なぜめぐり合うのかを~~~」って中島みゆきの糸になってしまいそうです(笑)
拍子は違うのですが。。。。。どちらもいい曲だと思います。
by やま (2010-12-13 22:46) 

haku

あーちゃさん、本当におばあちゃんっ子だったんですね^^
心の中に、ずぅーっと生きていらっしゃいますね♪
by haku (2010-12-13 23:15) 

tmkb

私はずっと祖母と同居でしたが、祖母は男まさりの気質で孫をかわいがるどころか孫と喧嘩して張り合う人でしたので、私は反発してばかりでした。
なので、トイレの神様も正直、まったく感情移入できませんでした。
ただ、そんな祖母の男勝りの気質を一番受け継いでいるのは私かもしれないな、と。
亡くなって、5年が経とうとしている今、ありがたいと思います。
by tmkb (2010-12-13 23:31) 

sachi

私もおばあちゃん子だったので、亡くなったときはほんとつらかったです。
でもほんとに心の中で生き続けてくれています。
by sachi (2010-12-14 06:19) 

pandan

おばあちゃんとの思い出が
たくさんあるっていいですね〜★
by pandan (2010-12-14 06:47) 

ショコラ・パパ

パパも「トイレの神様」大好きですよ。
昔はこのように色々と教えてくれる人がいましたよね。
この曲を聞くと、ついつい昔を思い出してしまいます。
by ショコラ・パパ (2010-12-14 22:47) 

あーちゃ

>皆様

今回は、個別コメントバックしませんが、皆様コメント&niceありがとうございます!私の中のおばあちゃんは、永遠です♡(カテゴリーに「おばあちゃん」を作るぐらいおばあちゃんっこですから♪
by あーちゃ (2010-12-16 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。