SSブログ

一瞬を共有できる幸せ [Dialy]

 先日、戦友が去ってしまうことを日記に書いた。

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-06-4

でも、今、思うのは、

長い人生、別れと出会いがあり、

自分も色んな道を一つ一つ選択し、別れを経験し、

そして新たな出会いがある。

それぞれの人と

出会って、一緒にいれる時間なんて、

人生の中で

ほんの少しかもしれない。

だけど、

その時間を思い切り、

大切にしよう。

そんな別れと出会いが

自分を成長させてくれるし、

その中から、人生の友ができることもある。

まだ学生だったころから、仲良しだった友達がいる。

彼女とは、もう、かれこれ・・・・

私が病気の時、それを知ったら、「近いからさ!」とかいって、毎週病院にお見舞いに来てくれた。

彼女の明るさと強さにどれほど癒されたことか。

そして今、彼女は子供を産み、仕事をしている。

彼女が大変な時は、今度は、私が助けに行っている。

先日の本http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-12-12-1 にある

「善友」にあたる 友 だ。

こうして、ずっとずっと友達でいられる関係もあれば、

そうじゃないのもある。

だけど、

そんな別れと出会い、そして、共有できる日々を

大切にしていこう

 

Check


nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 49

コメント 8

ruriy

友達は大切な宝ですよね。
私もいつも友達に助けられています♪
by ruriy (2010-12-13 07:46) 

tm0108

一瞬でも人と心の通った時間が共有できると、
なにか世の中がすべて美しいもので
満たされている気がしませんか。
このような気持ちに成れることが最近ないのが残念ですが、
めったになくても、たとえ一回でもあれば
素晴らしいことだと思います。
by tm0108 (2010-12-13 07:49) 

pandan

ツイッターにダイレクトメッセージ送るね〜
by pandan (2010-12-13 08:34) 

淳司

何か・・・
良いですね(^^)b
by 淳司 (2010-12-13 08:35) 

あーちゃ

>ruriy さん
友は、大切な宝です。私もです。いつもいつもみんなに助けてもらってます^^
ruriy さんにも♡

>tm0108さん
ほんとですね。。。
今日は、先日の忘年会のお礼のメールを書いたら心温まるメールの返信をいただけたりしました。
そしたら、とてもとても心が嬉しくなりました。
そんな自分を幸せだなあって思う朝でした。

>pandan さん
ありがとうございました!早速、応募しました☆

>淳司さん
嬉しいです♡
by あーちゃ (2010-12-13 11:32) 

じゅりあん

いつも会うことは出来なくても
何年も会っていなくても
何かあったらかけつけてくれる友達がいます。
そんな友達をいつまでも
大事にしたいですね。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-13 17:12) 

しげ

今年は、これからも大切にしていきたい仲間との出会いがありました。大人になってからこのような人たちと出会えたことが幸せです。
困っている時に力になりたいと思える人たちです。

心の友、私にとっては「心友」です。

by しげ (2010-12-13 21:36) 

haku

全く一期一会ですね^^
出会いも別れも、一瞬一瞬を大切にしたいものです♪
by haku (2010-12-13 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。