SSブログ

今日の英語の勉強・・・ [English]

 短期的なトイックをとりあえず一区切りにして、勉強しているのだけど、

10月末にトイックをうけて、だんだんと勉強しなくなり、

次のトイックを申し込んで、また、勉強の習慣を付けていっている。。

波があるんだなあ。私w

だけど、そうやってメリハリつけてやるのっていいのかも?って超前向き発言ww

だって、疲れちゃうじゃない?

やっぱテストの前ってがんばっちゃうからね。

だから休憩しながら。

そりゃ進歩も遅いだろうけど、

ずっと続けるものだから、

イヤにならない範囲でね。

昨日、今日とだいぶ調子を取り戻してきて1時間以上勉強できたし♪

この調子。

1日2時間以上が目標なんだけどなあ~。

まあ、ぼちぼちとねー☆

English Journal の中の短編を1つ1か月で、やるのが今の私には精一杯だけど、

何度も何度もきいて、だんだんと聞きとれるようになるのって

嬉しかったりして♡

ちょっとずつ進んでいくよ~!!!

Check


nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 35

コメント 4

tm0108

だんだん聞き取れるようになるのって、
本当に嬉しいです。
私もドイツ語と格闘中ですが、
超スローテンポで向上している気がします。
問題は、単語を直ぐ忘れちゃうんです。^^;
by tm0108 (2010-12-10 15:58) 

haku

やっぱり英語は慣れですよね。
ずーっと繰り返すのが大切なんでしょうね^^
by haku (2010-12-10 23:00) 

バズ

すごいですね^^
資格を申し込むことでモチベーションを上げる、
出来そうで出来ない事です。
私も英語は勉強したいのですが・・・
何から始めたらいいのやら(笑)
by バズ (2010-12-10 23:52) 

あーちゃ

>tm0108 さん
おおーー!ドイツ語と格闘!!それは、素晴らしい!
私も、単語をすぐ忘れます・・・(--)小さい子のように何でも記憶できる頭がもう一度ほしい。。。

>haku さん
はい!がんばって何度も何度も繰り返します!!

>バズさん
まずは、携帯を英語モードにすることからは、いかがですか?

by あーちゃ (2010-12-11 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

調子のよい一日日の光で、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。