SSブログ

地デジのTVのその後・・・ [パソコン・機器・ネット]

 さて、我が家で地デジ対応テレビを購入してから、http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-11-20

2週間が経ちました。

さてさて、その使用感の感想を・・・・

1.よく見るチャンネルを記憶してくれて、起動もあっという間。毎朝めざましTVがすぐにみれるww

2.2台、TVをかって、寝室にある1台のほうにブルーレイ対応HDDをつなげているのだが、そこからLANにて

リビングのTVにてビデオが見れる。

これは、結構楽しい。難点は、少し画像と音声があわないところかな。

3.TVでのインターネット及びビデオレンタルは、文字入力がめんどうすぎるし、借りられるビデオもいまいちで

あまり使えない機能かも?

4. YOU TUBEもみれるけど、大画面だと画像の粗さが目立ってしまって、、、どうかなってところ。

5.HDDの画質は、問題なし。これぐらいきれいだといいな

6.画質がよすぎて、もうアナログには、戻れない。。。。映画館の画質が悪い><って思っちゃって、、、

7.番組及びCMによっては、地デジ対応しているものとないものがあり、カメラマンのアングルがちょっと?気になったりもする。

というところですか・・・・

総評としては、やっぱり変えて正解!と思います。

エコポイントを使ったほうがいいかどうかは、微妙ですね。。。来年までの値下がりを考えたらどうなんだろう?

まあ、なんでも新しくなるものだし、いつかは壊れるし、、、

そういうものですよね・・・

 

 

 

Check


nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 37

コメント 7

baby_pink

毎朝のリズムがよくなるだけで、一日がハッピーに
なりますよね~^^
上を見たらキリがないですが、地デジに変えてよかったですねっ☆

by baby_pink (2010-12-05 08:46) 

ruriy

いろいろ工夫してるんですねー。凄いな。尊敬☆
TV買ってから映画館行ってないけど、そうなのね。
お家で楽しみが増えるのはいいですよね^^
by ruriy (2010-12-05 10:17) 

末尾ルコ(アルベール)

なるほど。(← まだ買ってない 笑)
ただ、わたしは「映画館映像派」です。
あのちょっと荒い不気味さがいいんですよね~

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-05 12:29) 

ulyssenardin36000

ストレスがないTVは羨ましいです!^^
by ulyssenardin36000 (2010-12-05 15:16) 

あーちゃ

>baby_pink さん
上を見たらきりがないですがwww。ほんと変えて良かったです。やっぱりTVは、庶民の娯楽です~♪

>ruriy さん
色々できるようになりすぎて、、、ほんと最近の進化はすごいですよね・・・もう、パソコンの域に達していると思います。
TVは、楽しいですよねえ♪

>末尾ルコ(アルベール) さん
まだでしたか? 是非、参考に☆ 時期が来たら、買ってみて下さいな~
映画館の荒い不気味さwwwわかる気がします。

>ulyssenardin36000 さん
ほんとですねー^^

by あーちゃ (2010-12-05 16:20) 

ヒロ番長

こんにちは☆
確かにハイビジョン見ると他のは見れないですよね^^;
by ヒロ番長 (2010-12-05 17:20) 

あーちゃ

>ヒロ番長さん
ですよね~♪あまりのきれいさに絶句です☆
by あーちゃ (2010-12-06 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。