SSブログ

フジコヘミングのコンサートに行ってきました♪ [Music]

さてさて、金スマをみて、予約しちゃったのがこちら

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-10-01-1

でもって、一回落選

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-10-02-1

で、その後、再度、キャンセルが出たとのことで、再申し込み!

そしたら、「当たったー」のでした。

で、そのコンサートが、11月30日でした♪

気分を盛り上げるため、ちょっとおしゃれにワンピにフワフワの短めのファーをはおって、

コートを着てお出かけ。

コンサート会場には、ちょっと遅めの20分前に到着。

自分の席、4Fを確認。今回は、東京文化会館という上野にあるところでした。

昨日ツイッターにも載せたけど、

P1001701.JPG

まずは、おしゃれに赤ワインで乾杯☆

おなかがすいたので、サンドイッチをちょっと♪

こういう軽食が何だか似合うなあ~なーんて☆^^

金スマからは、みたこともないきれいなお花が来てました。

P1001702.JPG

高そーーー!!

で、ホールは、こんな感じ

P1001704.JPG

満席?ではなかったけど、すごいなー。こんなにも人が集まるなんてって思ったりもして。

舞台は、

P1001703.JPG

こちら。ちょっとオペラグラスがないから、良く見えない!!

それと携帯のカメラからだから、これが限界。(ほんとは、写真撮影禁止って言ってました)

舞台にあるお花は、かりやざきさんのお花。

近くに寄ってみるとかわいらしくって、ユリの香りが素敵~。

そして演奏開始。

前半は、ワインでちょっといい気分。すっかり心地よくなって、軽く眠ってしまった(苦笑)

中休憩をはさみ、ちょっと水をたくさん飲んで、頭をすっきり。

後半は、よかったーー

身を乗り出して、聞きいっちゃいました。

特に最後の5曲。

どうして、あんなにもなめらかに指が動くかなあ~

すばらしいです。

お兄さん?もでてきて、最後に舞台を盛り上げてくれました。

そして、サービスに、別れの曲など、PROGRAMに載ってないのも弾いてもらって、

大感動♪

そして、

P1001705.JPG

良く映ってませんが、銀杏並木を横目に、、帰ったのでありました。。。。

大感動の一日。

年に1度ぐらいは、こういうコンサートに行きたいなあ・・・・♪と思ったのでありました。

やっぱり芸術って、必要ですね☆

PROGRAM

Frederic Chopin (1810-1849) Etudes op.25-1' Aeolian Harp'

                                                 op.25-11'Winter Wind'

                                                 op.10-5 'Black Key'

                                       Sonata op.35

                                                 Grave

                                                 Scher20

                                                Marche fnebre

                                               Presto

Maurice Ravel(1875-1937) Pavanl Pour une infante defunte 亡き王女のためのパヴァーヌ

Claude Debussy(1862-1918) Jardins Sous la Plauie 雨の庭(版画より)

ーーーーーーーーーーーーーーー休憩(15分)------------------

Johann Sebastian Bach (1685-1750) Partia NR.1.

Prelude,Allemande,Corrente,Savabande,Menuet 1,2. Gigue.

Kantate BWV-147 主よ、人の望みの喜びよ

Franz Liszt(1811-1886)  Il Sospiro ためいき

                  Grandes Etudes paganimi No.6

                  Grandes Etudes pagamini NR.3 ラ・カンパネラ

フジコ直筆のプログラムは、とっても素敵でした♪

p.s かりやざきさん、かっこよかったです^^すっごくすらっとした方なんですねー

Check


nice!(49)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 17

★まっと★

興味深いプログラムですね。
by ★まっと★ (2010-12-01 09:54) 

baby_pink

コンサート行って来たのですね♪
生演奏は特に心を豊かに・ゴージャスにしてくれますよね。
とっても素敵な一日でしたね^^
by baby_pink (2010-12-01 09:55) 

cjlewis

彼女の演奏は、ロンドンで聴いたことがあります。
素晴らしいですよね。
by cjlewis (2010-12-01 10:20) 

vitamin_b2

あーちゃさん、こんにちは^^

楽しいコンサートになり、良かったですね^^
リラックスも出来たようで・・・^^;
by vitamin_b2 (2010-12-01 12:01) 

あーちゃ

>★まっと★さん
専門家からすると、どうなんですか??

>baby_pink さん
生演奏は素晴らしいですねえ。どうして、こんなことが人前でできるのか不思議です。
心が豊かに・・・なります♪

>cjlewis さん
ロンドンで!!すごいですねえ。
素晴らしかったです。

>vitamin_b2さん
こんにちは^^
リラックス、思いっきりしちゃいました^^;

by あーちゃ (2010-12-01 13:23) 

デルフィニウム

イチバン乗りが★まっと★さんということが
興味深く思えます。@@
by デルフィニウム (2010-12-01 13:39) 

あーちゃ

>デルフィニウム さん
やっぱり?そうですよね^^
さすが、★まっと★さんですって思いました♪
by あーちゃ (2010-12-01 13:48) 

ぴーすけ君

おしゃれなホール。
心が豊かになれる時間、楽しめてよかったですね。
by ぴーすけ君 (2010-12-01 15:26) 

haku

良かったですか!!
生フジコヘミング、羨ましいです^^
ワインとサンドイッチも美味しそうで羨ましいですww
by haku (2010-12-01 18:16) 

YUTAじい

癒されて下さい。
by YUTAじい (2010-12-01 21:56) 

Hirosuke

モニターが当たるわ、ビオディが当たるわ、コンサートが当たるわ。
いーなー。
by Hirosuke (2010-12-01 23:05) 

HIROMI

フジコ・ヘミングさんだんなんて、すごい!
わたしも聴きたいです。生で。
by HIROMI (2010-12-01 23:33) 

asaka

私の今まで出掛けたコンサートって、吹部の娘のばっかりかも。うらやましいです。私も生演奏聴きたいな!
by asaka (2010-12-02 00:41) 

あーちゃ

>ぴーすけ君 さん
楽しめました~♪ 心が豊かになっていいですねー。ほんと♪

>hakuさん
hakuさんだったら、ビールとポテチかなあ?www

>YUTAじいさん
癒されます~♪

>Hirosuke さん
それだけ暇で、応募しているってことでしょうwww

>HIROMI さん
生まれて初めて、プロのピアノを聞きに行きました。小さい頃ピアノの発表会とかでたりしたけど、、、(って比べるものじゃないですが)
やっぱりすごいですねー
感動です。

>asaka さん
是非、機会があったら、行ってみて下さい!!全然違います☆


<>
by あーちゃ (2010-12-02 09:43) 

piano

ピアノリサイタルは好きで時々行きますが
フジコ・ヘミングさんのは行ったことないです。
いいなぁ~!
やっぱりこういうのは心が豊かになりますよね(^^)
アメリカにいた時も隣町(といっても車で片道2時間)
でリサイタルがあったのですが、
私が気付いた時はSold Outでした(T_T)
by piano (2010-12-02 21:21) 

あーちゃ

>piano さん
なんていってもハンドルネームが、piano さんですものね♪時々行くなんて、素敵です☆
ほんと、心を豊かにしてくれますね~。
わお☆アメリカでも人気なんですか!すごいなあ・・・
by あーちゃ (2010-12-02 22:52) 

むゆ

初めまして、こんにちは。
私も何年か前に、友達とフジコヘミングのコンサートに行った事があります。
とても素敵ですよね。
今でも健在だとわかって嬉しいです。
どちらかというと舞台やミュージカルが好きで良く行っていましたが
こういうコンサートも、気分がすっきりして好きでした。

by むゆ (2010-12-02 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。