SSブログ

地デジが我が家にやってきた! [パソコン・機器・ネット]

top_main_visual.jpg

さて、昨日の山登りの筋肉痛と戦いながら、、今日が始まりました。

それは!!

地デジ化!!!

先々週にTVを買いに行って、今日が配達日。

今までのブラウン管のTVは、リモコンが動かなくなってきているし、音量調整が聞きずらくなっている、画面が時たま、消えるなど、、、そろそろ終わり?って状態でした。

そしてーーーーー

(^○^))))))))))

着ました~!!!

薄型、ハイビジョン対応TV 

うちで選んだのは、SONYのブラビア です♪

設置とTVの回収がおわり、さて、TVをつけてみると

画面が

「きれ~い!」

「反応が遅~い」

「リモコン操作が意外と簡単~」

という印象でした。

一気にデジタル化が進み♪

とってもhappyな気分

(って、毎日、楽しくって幸せ✿www)

これで、4連休は、TV三昧だー

(22日は、会社が休みの日なんです☆・・・・あ、だけど、私には、毎日が日曜日

「サンデー毎日」ですがwww)

うきうき~。

今日は、何を見ようかな~

明日は何を見ようかな~

るんるんるん♪

昭和の時代に戻ったかのように(って、知らないけど)

やっぱりTVは、庶民の娯楽です☆

 

 

Check


nice!(80)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 80

コメント 24

ruriy

地デジデビュー☆おめでとー!
うちもSONYのブラビアだよー^^*
他の製品はわからないけど(笑)、SONY いいよね♪
by ruriy (2010-11-20 19:49) 

takumi

あは(^^)同じだぁ。SONYのブラビアですよ♪
と言っても出始めの頃のなので、買い替えたい〜(^^;)
by takumi (2010-11-20 20:25) 

haku

昭和の時代ですね^^
よーく知ってます^^;
by haku (2010-11-20 20:31) 

あーちゃ

>ruriy さん
わーい☆一緒ですねー^^
またまた、親近感を持ってしまいます♪
いいですよねー。

>takumi さん
えー、takumiさんもですか?
うれしいなあ~
sony意外と売れてますねーwww
買い換えましょう~4倍速はいいですよー

>haku さん
え???よく知っている???そんなに年上の方だったのですか????(汗)
by あーちゃ (2010-11-20 20:51) 

haku

たびたび失礼します^^;
精神年齢は若いんですが...
けっこう年上だと思います(><)
すみませんwww
by haku (2010-11-20 21:33) 

お茶屋

いまだアナログなお茶屋です・・・^^;
そろそろまずいですよね(笑

by お茶屋 (2010-11-20 21:49) 

あーちゃ

>haku さん
いえいえ、、、そんな。年齢関係なく今後ともお付き合いお願いします!!

>お茶屋さん
そろそろですかねー。でも、ぎりぎりまで待った方が、液晶が安くなるし、いいのではないかとも思ったりしますwww
by あーちゃ (2010-11-20 22:56) 

MI

地デジおめでとうございます^^☆
by MI (2010-11-20 23:42) 

銀狼

あぁ…う、羨ましいです~(T_T)
我が家は地デジ化にも乗り遅れ、エコポイントにも乗り遅れそうです…orz
やっぱりテレビって、最高の娯楽ですよね^^
by 銀狼 (2010-11-21 00:29) 

ちょいのり

テレビ見ないからなあ~^^;
地デジ以降後の砂嵐画面でも記念に見てから購入を考えようかと思います^^

by ちょいのり (2010-11-21 01:26) 

tm0108

おめでとうございます。
地デジって、ツリーが完成するまで
始まらないんだと思っていました。
勉強不足で失礼しました。^^;
by tm0108 (2010-11-21 05:01) 

コンブ

私もテレビを変えた時はまったく同じ感じでした。
もうアナログには戻れません。
リモコン片手にやってると思いますが、アナログ放送を見て下さい、画面のヌルさに愕然とします。
しかし反応は遅いですね。デジタルなんだからもっとサクサクいくと思ってましたからね。

by コンブ (2010-11-21 06:17) 

pandan

新しいテレビはいいですね、
これから楽しみですね。
by pandan (2010-11-21 06:17) 

oko

地デジになったんですね〜
うちはもう導入してて・・・ブルーレイも
買って録画形態まで変わっちゃって・・・・
リモコンも2つになって面倒〜
結構画面が大きいので、好きな物見る時は
近くでワクワクしてます・・・笑
by oko (2010-11-21 06:45) 

リック

おっと、3Dじゃないですか! これ欲しいんだよな~
うちは、ゲーム用のTVがまだブラウン管なので、買い換える予定ですが、やっぱり3Dがいいな~~^^
by リック (2010-11-21 07:09) 

あーちゃ

>MIさん
ありがとうございます~。早速、庶民の娯楽を楽しんでます。

>銀狼さん
もっと待った方が、いいのが出るように思います。だから、平気ですよー。うちは、もともとのTVが限界にきていたので・・・
古いTVも引き取ってくれるのは、ありがたいものです。

>ちょいのりさん
え?TVみないんですか?意外です。地デジ移行したアナログ放送は、どうなっているのかって、結構疑問ですねー

>tm0108 さん
デジタル放送は、東京タワーから、でてるのですかねえ?私もそれが疑問です。

>コンブさん
アナログ放送をもう一度見るなんて、思いもしませんでした。
でも、この反応の遅さは、もう少し何とかしてほしいですね。

>pandan さん
新しいTVは、やっぱりいいですねー。液晶の出だしを思うと、かなり、画面が大きくても安くなって、きれいになったし、うれしいです。

>oko さん
早く大きな画面で、映画を見てみたいなーって気分です♪

>リックさん
3Dもみれますよー。ゲームには、3Dがいいかもです。



by あーちゃ (2010-11-21 07:21) 

ulyssenardin36000

いいなぁ~!私などはまだまだアナログです^^;;;
by ulyssenardin36000 (2010-11-21 07:26) 

zak

ソニー 私も同じものです~
by zak (2010-11-21 08:03) 

あーちゃ

>ulyssenardin36000さん
アナログ放送ぎりぎりまで待ってから、TVを買い替えたほうがいいかもですよお~♪

>zakさん
zakさんもソニーですか♪多いなあ~。sony✿
なんか、嬉しいです
by あーちゃ (2010-11-21 08:12) 

ミモザ

地デジ化おめでとう!
私もあまりの綺麗さにビックリしました。
これからは寒くなるから私もコタツ守りに
なってテレビっ子ちゃんです。
お正月が楽しいかも(^^♪
by ミモザ (2010-11-21 10:24) 

しげ

3Dのブラビアですか~
いいですね、私もブラビアですが1年前のモデルです。
ウチはビデオがそのままなので、ビデオの地デジ化を
進めないと。
by しげ (2010-11-21 10:30) 

うたぞー

いいですね、ブラビア!
僕の家のはちょうどブラビアが出てきた時の最後のベガです。
今はどんどん進んでいますね。値段もこんな機能がついていて
この値段!?みたいになってきました。ぜひ使った感想もアップしてくださいね。
by うたぞー (2010-11-21 12:21) 

あーちゃ

>ミモザ さん
ほんと、きれいですよねえ~。びっくりしちゃいます。
お正月今からわくわくですね☆

>しげさん
おー、ビデオの地デジ化ですか?ということは、ブルーレイになるのでしょうか?
今は、TVに無線でも飛ばせるから、便利になりましたよねー
1台買えば、2台のTVでみれるってすごい世の中です。

>うたぞーさん
おおー、ベガ!!
ほんと、すっごく安くなってきましたよね。一時期は、50万!!とかしていたのに、40インチでこの値段までなったかーってところですものねー
by あーちゃ (2010-11-21 14:23) 

じゅりあん

うちもブラビアですよ~♪
SONY好きなので♪(*^_^*)
でも、あーちゃさんのは3Dなの?すごい!
by じゅりあん (2010-11-25 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山登りバラとビオラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。