SSブログ

室内のガーデニング [Gardening]

P1040605.jpg P1000531.JPG

今日は、昨日の疲れか、、、早く寝たんですが、一度起きて、2度寝。

2度寝する時は、疲れている時なので・・・

会社に行くって結構調子いいって思っても疲れるんですね。

まあ、だけど、今日はお天気がいいし、ビオラも輝いています。

12月3日まで後3週間あるから、またまた、メキメキと回復していると思われます

(すっごく前向きwww)楽観的に考えら得るってこと自体が、病気の回復を感じます。

でもって、やっぱり家の中にもちょっとした緑とお花がほしいです。

毎日葉っぱがからからにならないようにお水をスプレーしたりして、

かわいがってますWWW

それと2枚目の写真のお花

「ひなそう」っていって、かわいいお花がどんどん咲いていきます。

とってもかわいい。

家の中の一番日当たりのいい出窓に置いているのですが、ちょっと

写真撮影のため、外へ(笑)

この子もとってもかわいい。

いつも私を癒してくれます。

まだまだ、増殖中~☆

最後に、

P1000533.JPG

ベランダのラベンダーをパチリ。

この子も早く我が家に馴染んでくれますように・・・

 

 

Check


nice!(90)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 90

コメント 21

HAL

ずいぶん空気が冷たくなってきたけど、花が咲いてる周りってなんだか他より温かな感じしますよね☆

窓辺も整頓されてて素晴らしい!
うちはオモチャが散乱してて撮影するときは掃除が大変(笑)
by HAL (2010-11-16 15:23) 

tm0108

「ひなそう」って知りませんでした。
(もっとも、花の名前はほとんど知りません。^^;)
名前も花自身もかわいいですね。
by tm0108 (2010-11-16 15:31) 

オールドママ

花って(植物)かわいいですよね^^
毎日お水をやりながら、あれ?なんか昨日とちがうな?
今日もどこかが違うな?ほとんど変化してないように見えますが、何かが違うぞ(笑い)って毎日感じます。それが新芽が出る前の日だったりつぼみが出来る前日だったりするんですよね。だからどっか違うんです《苦笑》
人間もおんなじですよね^^

by オールドママ (2010-11-16 15:46) 

ぴーすけ君

お手入れしっかりとされてるんですね~♪
by ぴーすけ君 (2010-11-16 16:34) 

びくとる

ラベンダーや綺麗なお花たち、素敵ですね。^^
by びくとる (2010-11-16 16:34) 

ikuko

2枚目の子、ひなそうっていうのですねー。
可愛い〜〜!!
ホームセンターか花屋さんで見かけたら、
私も連れて帰ろう!!
by ikuko (2010-11-16 16:48) 

デルフィニウム

花をめでる気持ちっていいもんですね。
(好きなんですが枯らす率も多くて^^;
by デルフィニウム (2010-11-16 18:06) 

ulyssenardin36000

つくづく思うのですが、例えば入院して1週間もベッドにいると歩くのもふらつく。毎日、電車に乗ったり、なんてなんでもないことも結構な体力を必要としますね。絶対なんて気負わないで、気がついたら元に戻っていた・・・なんて感じが良いのでしょうか・・・・。
by ulyssenardin36000 (2010-11-16 20:41) 

tmkb

観葉植物、きちんと世話されてて、偉いです!
私は、ほんとに植物育てるの駄目で・・・まめにやることができないんですよね。
ラベンダーも立派ですね。うちのとちょっと違う品種かな。葉の形が違う気がします。
by tmkb (2010-11-16 22:52) 

haku

ひなそう とっても可愛いですね♪
疲れたときに、本当に癒しになりますね^^
by haku (2010-11-16 23:45) 

あーちゃ

>HAL さん
HAL さんのうちは、おもちゃが窓辺に並んでるんですね。楽しそうwww
ほんと、お花の周りは暖かくって、気持ちよく思えます。
いいですよね~。

>tm0108さん
私も初めて、みて、かわいい~って思ってつい、買っちゃいました。家に帰ってきてからどんどん咲いてきて、とっても楽しいです。

>オールドママさん
深いですね~。ママさんにいわれたように今日は、沢山観察してみました。そしたら、ビオラが日に当たる方が倍ぐらいに大きくなっていたことが分り、明日、向きを変えてみようと思います。ほんと、わかんないように成長してますね。

>ぴーすけ君さん
まだ、夢中になっているからかも??www
とかく手入れの楽なのだけ買うようにしてます(笑)

>びくとる さん
花に囲まれた生活っていいいですねえ~

>ikuko さん
是非連れて帰ってあげて下さいなあ~

>デルフィニウムさん
そうですよね~。
私は、なかなかチューリップを咲かすことができないです・・・

>ulysenardin36000さん
そうですねえ。ケセラセラ そんな感じで過ごしてます☆

>tmkb さん
そう、このラベンダーちょっと背高のっぽだし、木の感じがしないんですよねえ。変わっているなあって思って買いました。
はっぱも違いますよね。やっぱり。香りがすっごくいいですよお~

>haku さん
疲れたときにかわいいお花を見ると心が癒されますね。^^
by あーちゃ (2010-11-17 00:26) 

モカ

すごいですね~
お部屋にそういうの置いたら雰囲気いいですよね~♪
by モカ (2010-11-17 00:55) 

やま

おはようございます
お部屋にグリーンがあると落ち着きますよね==
by やま (2010-11-17 04:26) 

あーちゃ

>モカ さん
やっぱり、かわりますね♪もうちょっと充実させようと思ってます。☆

>やまさん
はや!!落ち着きますねー。心が穏やかになるように感じます。
by あーちゃ (2010-11-17 07:00) 

pandan

上手に育ててますね〜すてき〜
私はすぐ枯らしちゃうのでうらやましいです^
by pandan (2010-11-17 07:25) 

ケンケン@

お部屋に緑があるといいですよね^^
ひなそう(っていうんですね)のお花可愛いです~
私も100均などで買った観葉植物があるのですが、
全然うまく育ってくれません(泣)
1枚1枚と葉っぱが枯れて落ちるたびに切なくなります^^;

by ケンケン@ (2010-11-17 09:38) 

ameya

部屋に植物があるといいですね。
僕は毎年ヒヤシンスの水栽培だけがささやかな楽しみです^^
by ameya (2010-11-17 09:46) 

ゆうみ

お部屋に癒しの空間があるって良いね。
我が家にあるもの お菓子缶だわ。
by ゆうみ (2010-11-17 11:19) 

あーちゃ

>pandan さん
ほんとですか?そういってもらえるとうれしいです。ちょっと手抜きだからいいのかな♪www

>ケンケン@さん
まだ、買ったばかりだからだと思います。これからが、、、勝負かも・・・・^^;

>ameyaさん
ヒヤシンス!学校の時に水栽培して、観察したなあ~。懐かしいです。

>ゆうみさん
お菓子缶もすっごく癒しだと思います~♪
by あーちゃ (2010-11-17 12:42) 

aka

植物って癒されますね。
やっぱり部屋に緑があるのは良いです☆
by aka (2010-11-17 15:05) 

あーちゃ

>aka さん
植物は、いいですねえ~。クリスマスに向けて、もうちょっと充実させる予定です☆^^
by あーちゃ (2010-11-18 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。