SSブログ

なにも咲かない寒い日は・・・ [気になったワンンフレーズ]

何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。

小出監督

・・・

 

今日のヨガは、そんなお話でした。ストレッチをやっても体が硬い、かわらないと思っているかもしれないけど、実はやらないよりやっていることだけで、すでに、進歩しているんですよって。

確かに、、そうだなあって・・・

・・・・進歩が見えなくても、それは、下へ下へ根っこがどんどん伸びて行っているときだから

やがて大きな花が咲くその時をじっと待っていればいいんですよね。

そのためには、変わらないって思えても、日々の行動を見つめていけば、変わった自分に出会える。

今週は、ちょっと色々と飛ばしすぎちゃったから、疲れちゃって、風邪ひいちゃったけど、

飛ばせるくらい元気になった余力が生まれてきたって自分がすごい。まだ、まだ根っこをはやしてがっちりと風にとばされないくらいの花を咲かせよう。

人生は、長いんだから・・・・って誰かもいってたな・・・

今日もヨガに行ってよかった。

感謝。

うふふ。

人に感謝できるっていいね。

お休みなさい・・

明日はリンゴ狩りです☆^^☆

 

 

 

Check


nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 46

コメント 7

MI

こんばんは(>_<)
一番乗り?ですかね^^☆

by MI (2010-11-12 23:04) 

HAL

そうそう、、、、分ってるんだけど、毎日 花を見て「ヨシ!」って確認しないと、このままで本当にいいのかなーって不安にもなるんですよね(^^;)
by HAL (2010-11-12 23:24) 

ruriy

いいお話をしてくれるインストラクターの方なんですね。
今日のヨガでは、「楽しくなってくると頑張ろうと思うけど、頑張り過ぎないことが大切です」って言ってたかな。
リンゴ狩り、いいですね♪楽しんできてねー☆
by ruriy (2010-11-12 23:26) 

tmkb

そうそう、むしろ「根っこ」が大事なんですよね。見えないけどね。
目先のことにとらわれず、基本を大事にしなければ、と思いますが、難しいですよね。
by tmkb (2010-11-12 23:31) 

haku

継続は力なり ですね^^
りんご狩り、楽しんできて下さい♪
by haku (2010-11-13 00:18) 

pandan

りんご狩り楽しみですね、
いいお天気みたいだし楽しんできてください。
by pandan (2010-11-13 06:17) 

バズ

私の現在のダイエットプロジェクトに
最適のコトバです^^
ありがとうございます!
まだまだ頑張れそうです♪
by バズ (2010-11-13 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベトナム料理店勇気とは・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。