SSブログ

勇気とは・・・ [気になったワンンフレーズ]

It required strength and courage to swim against the stream

while any dead fish can float with it.

流れに逆らって泳ぐには、力と勇気が必要だ。浮かぶだけなら、死んだ魚にもできる。

・・・・

長いものには巻かれろとか、よくいうけど、流れに逆らうのが、ほんとの強さかも。

逆らって生きるって結構大変だけど、それでも自分のスタイルを切り崩すことなく生きている人を見ると、ものすごくかっこいいなあって思う。

私は、浮かんでるだけは、絶対にいや。でも、勇気を持って、泳ぐときには、

しなやかに泳ぎたいな。

そうできるような勇気と知恵を身につけたいな・・・

 

 

 

 

Check


nice!(84)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 84

コメント 14

da-kura

林檎狩り、どうぞ御風邪を召さぬ様。
by da-kura (2010-11-13 08:48) 

HAL

ほんとに逆らって泳ぐときは力や勇気よりも「このまま流されて死にたくない!」という必死な気持ちだけだったりww

社会の流れも海の流れも同じで、予想できずに急な激流に捕まることが多いのだ、、、(^^;
by HAL (2010-11-13 10:55) 

えーちゃんaaa

私は結構逆らってるかも?(^^;;
ぁっ、LEDの室内用アイテムですが、LEDキャンドルなんかどうでしょう?
意外と綺麗で癒されそうですよ。
by えーちゃんaaa (2010-11-13 11:28) 

オールドママ

ただ浮いてるだけでもしんどい時ありますよ。
私なんか、たぶん沈んでると思う《苦笑》
逆らってる方が楽な時もありますよ。
状況に応じてだけど、行きたくないって思う時に、
『いや』って言うことも逆らうってことでしょう!?
でも、自分に正直な気持ちだよね。
で、ストレスもかからないし。
自分の気持ちに正直に生きるって事、簡単なようで難しいですよね。特に日本は一つの型にハマってないとすぐ変な人、あるいは個性がある人になっちゃうしね。ある意味、皆と一緒って、安心でもあるし慣れてしまえば楽だもんね。でも、その中で、自分らしく自分らしさを出していくって本当に大切な事だと思います。だから、ほんのちょっとだけ勇気を出して自分らしく生きたいですね^^って思うけど、なかなか・・・ね?
by オールドママ (2010-11-13 12:23) 

春分

流れを見ると逆らってしまう。うなぎのような性格か。
流れに乗ってみたいです。あるいは流れをつくりたい。
できることは限られてきたかもしれないけども。
by 春分 (2010-11-13 14:29) 

haku

ただ流されて、行きたくないところに行っても
しょうがないですからね^^;
流れが行きたい方向に向かっていれば、
波に乗って進めば早いですが、
ヤバイ方向に進んでたら、逆らわないと...ww
by haku (2010-11-13 19:25) 

流離いの音太浪

音太浪もこのblogの内容に同意権を持っています。これも音太浪がやっと導き出しはじめた俺流…… ☆ハートボイルド☆ の理念の一つです。
by 流離いの音太浪 (2010-11-13 21:34) 

銀狼

流れに任せてばかりではダメ…
かといって逆らってばかりでも難しい…
「しなやかな強さ」っていうのが本当の強さかもしれないですね^^
木や鉄などの素材も、ただガチガチに硬い強さだけでは、力に逆らうと折れてしまいます。
しなやかさがあるからこそ、力に負けない強さを持つ事が出来るのですから…
by 銀狼 (2010-11-14 00:13) 

ケンケン@

自分のスタイルを貫ける人っていいですよね^^
私もそうありたいと思います・・
by ケンケン@ (2010-11-14 02:44) 

pandan

自分のスタイルってありますよね、
信じて少しずつそうありたいですね★
by pandan (2010-11-14 05:41) 

aka

私も基本的には巻かれろ精神なのですが、ひねくれているので、時々逆らってみたりもします。
失敗することも多々ありますが、そんなじぶんが意外と嫌いじゃありませんね。
by aka (2010-11-14 12:50) 

oko

多分私は不器用なのでしなやかには泳げません。
その代わりきっとマイペース・・・私だけの
マイペースでいると思います・・・
by oko (2010-11-14 14:54) 

fullcon

浮かんでいることも勇気が要ります。
バランスが大事かと、、、

個性をつぶすのは、固定観念を持ちすぎることですね。
by fullcon (2010-11-14 15:19) 

vitamin_b2

あーちゃさん、こんにちは^^

浮かぶだけなら・・・そうですね。
私もまだまだ頑張って泳がねばならないですね。
by vitamin_b2 (2010-11-15 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。