SSブログ

ガーデニンググッズ [ -Goods]

さて、突如として、ガーデニングを再開した私

(やっぱり、なりたい姿をイメージするっていいことですね)

以前使っていた素焼きの鉢など、集めたもので使えるものもあるけれど、

プラスチック製品は、もう、紫外線でぼろぼろ。

で、今回、これらを新しくしてみました。

P1000522.JPG P1000517.JPG

ベランダ用のサンダルと

子供が遊ぶおもちゃみたいなジョウロ

それに、、

あの大敵!にっくき青虫退治用に木酢液を振り掛けるためのスプレー

これで、事前の準備は万端です。定期的に、木酢液をかけて、

蝶がよってこないようにしよう。

ビオラも追加で、買ってみたし、なかなかいい感じになってきたかなあ~。

もうちょっと充実させてみたいけど、それは後々ってことで。

早く、満開になったビオラの写真をblogにアップさせたいな♡

生活満足度かなり上昇中でありまする~♪

 

 

 

Check


nice!(63)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 20

ヒロ番長

こんばんは☆
キャワイイ~サンダルだね♪
ビオラ早く満開になると良いよね☆
by ヒロ番長 (2010-11-06 21:18) 

ikuko

ガーデニングは楽しいけど、
虫は悩みのタネですよね^^;
ウチはミニバラを小さいイモムシみたいなのに
やられて、みつけてはチョンチョンと葉っぱごと切ってます^^;
by ikuko (2010-11-06 21:25) 

tm0108

このサンダル、カワイイ上にこだわりがありそうですね。
ビニール製のはよく見ますが、これは造りがよさそうです。
by tm0108 (2010-11-06 22:15) 

YUTAじい

こんばんは。
我が家は、妻がグリーン担当です。
by YUTAじい (2010-11-06 22:26) 

oko

うちはベランダではなくて庭なので虫も
多いです・・・・。夏〜秋にカマ○リが
日当りの良いサボ棚に居ます。一番嫌いな
虫なので鳥肌です・・・・
やっと涼しくなって虫も減って来て嬉しいです。
ビオラ、楽しみですね♪
by oko (2010-11-06 22:28) 

やま

こんばんは

ベランダグッズは大事ですよね!
我が家の北のベランダにはアマチャヅルが・・・・・
どのようにしようかな・・・と考えております。
by やま (2010-11-06 22:42) 

ケンケン@

ガーデニングいいですね^^
私もこのスプレーみたいなの持ってますよ~
部屋の観葉植物の水遣りに使ってます。
ちょっと枯れ気味なんですけどね(><)

by ケンケン@ (2010-11-07 00:13) 

コンブ

とても楽しそうですね。
気分爽快!って感じですかね。
早くビオラの写真みたいです。
by コンブ (2010-11-07 00:31) 

リック

ガーデニング、いいですね~ うちの庭は今、セージが咲いていて、あとはベニカナメが真っ赤で。。。それだけです^^;

でも春になれば。。。大分先の話ですね(泣)
by リック (2010-11-07 05:14) 

pandan

ガーデニング〜良いですね^
私はまったくダメなのでうらやましい〜です。
by pandan (2010-11-07 06:56) 

ameya

わ、準備万端ですね。
ベランダ用のサンダル、履き脱ぎが楽そうでいいなあ。
ビオラがきれいに咲いてる写真期待してます(^_^)
by ameya (2010-11-07 07:22) 

baby_pink

あーちゃさんおはようございます^^*
自分の理想をイメージするってとっても大切なことですよね♪
素敵だとおもいます。
ガーデニングいいですねぇ~お花って癒されますものね✿*
お花いっぱいなお写真楽しみにしてまーす^^
by baby_pink (2010-11-07 09:34) 

あーちゃ

>ヒロ番長 さん
おはようございます。なんだか、毎日お花を眺めにいっちゃってます。次は、どういう風にしようかなあ~。な~んて、想像して楽しんでます。やっぱり、いいですね☆

>ikukoさん
そうなんですよね。。虫が、、、。それさえなければ、最高なんですけどね。葉っぱごと切る!いいことだと思います。
私も早期発見早期ちょんぎりで行きたいと思います^^

>tm0108さん
サンダル、一目ぼれしちゃって、買っちゃいました。近所のスーパーに売ってたんですけど。色がかわいいなあ~って思って。足の小さい私にぴったりサイズでした☆

>YUTAじいさん
奥様にグリーンの育て方の秘訣をご教授いただきたくーー)

>oko さん
お庭があるんですか??それは、いいですねえ~♡
そうそう、やっと虫が減ってきて、今がチャンス☆
春になったらハーブも追加しようかとひそかに計画中だったりもします。ふふふ。

>やま さん
アマチャズル、、、ってお茶になるやつですか?(よくわかってないです) やっぱり、朝茶にして、飲みましょう~♪

>ケンケン@さん
スプレー、そうなんですよねえ。もう1つかわないと・・・
お部屋の観葉植物の葉っぱにかけてあげないとピカピカしてくれませんからねえ。

>コンブ さん
気分爽快ですよお~。やっぱり緑がある生活っていいものだなーって思いました。

>リック さん
いいですねえ~。今の時期も咲いているお花があるって。
そして、春になれば・・・もっと楽しめますものね~♪

>pandan さん
意外です。全く駄目だなんて・・・butお料理が素晴らしい!
pandan さんの手料理食べてみたいなあ~

>ameya さん
準備を着々と整えているところであります。
ふふふ。
ベランダ用のサンダル、脱ぎ履きが楽なのがいいですよね。やっぱり。つっかけって昔の表現にぴったりです☆

>baby_pink さん
理想のイメージを持つってほんと大事だなあって思いました。実現された時の嬉しさってことのほか嬉しいですし、人生得した気分にもなれちゃいます(いいすぎ?)
お花いっぱい計画、まだまだ進行する予定です☆
by あーちゃ (2010-11-07 09:57) 

haku

充実してますねぇ^^
青虫対策もバッチリですね!!
by haku (2010-11-07 11:00) 

aka

あーちゃさんはとってもきれいな花を咲かせそうです!!
akaはすぐ枯らす~腐らす~
by aka (2010-11-07 11:41) 

あーちゃ

>haku さん
ばっちりです ^^v

>aka さん
優しい言葉、嬉しいです。
腐らすのは、とっても面倒見がいい証拠ですよ~
ちょっとずぼらな程度がいいのかも?www
by あーちゃ (2010-11-07 14:19) 

ミモザ

ガーデニングは心が豊かになるような気がするね。
庭に出たら家に入りたくなくなります。
木酢液を使っているのね。私もシュッシュやってます(^^)
by ミモザ (2010-11-07 18:25) 

あーちゃ

>ミモザ さん
ミモザさんも木酢液ですか?^^
ちょっと臭いけど、一番安全そうなので買ってみました~。

by あーちゃ (2010-11-07 19:17) 

asaka

ジョーロ可愛いです。畑ではなくベランダで使いたい感じです。やはり水やりも楽しい方がいいですもんね✿
by asaka (2010-11-07 20:25) 

あーちゃ

>asakaさん
わ、ありがとうございます。なんかベランダに似合うっていうか子供が遊ぶみたいな感じで、、おもちゃっぽいところが気に入って買っちゃいましたwww
水やりも楽しくやりたいですものね~♪
by あーちゃ (2010-11-07 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。