SSブログ

休日の朝は・・・・ [Dialy]

休日の朝は、思いっきり 朝日が浴びられる部屋に、キャンプ用のちっちゃなテーブル出して、

朝ごはん。

顔を洗って、すっきりしたら、軽く体操して、体を起してあげる。

そしてたら、コーヒーを入れてゆっくり、カーテンを開ける。

昨日、植えたビオラが、きらきらしてた。

なんか、こんなにすぐに活力もらえるなんて思わなかった。

きれいだな~って朝から思えるなんて、とってもいい日。

日常のちょっとしたことに嬉しさを覚えて、

私の生活が充実してきているって感じる。

今日もいい日になりますように・・・

レッツ・ら・ゴー (笑) ^^

P1000516.JPG

 


nice!(82)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 82

コメント 15

alo-had

いいですねー。
ちょっとした工夫で新鮮な気分を味わえますよね。
一日のいいスタートを切る方法。
なんか余裕を味わえるし、心を鎮めてくれそうです。
とってもいい手ですね。w w
by alo-had (2010-11-06 08:51) 

あーちゃ

>alo-had さん
お勧めですよお☆
by あーちゃ (2010-11-06 09:09) 

ダー

充実MAX・・・うらやまし~~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-06 09:25) 

ほりけん

休日の朝、朝日が浴びながら、小さなテーブルで朝ごはん。
光景が目に浮かびます。いいですね。
by ほりけん (2010-11-06 10:17) 

haku

体に朝日を浴びるって大切なことみたいですね^^
夜、アサヒを浴びるほど飲んではいけませんww
by haku (2010-11-06 11:46) 

ショコラ・パパ

朝日を浴びながらの朝食、きっと美味しいでしょうね。
このように充実した休日はいいですね。
by ショコラ・パパ (2010-11-06 11:56) 

ゆうみ

ほんのちょっとしたことも嬉しくなるって
いいね
by ゆうみ (2010-11-06 12:03) 

えーちゃんaaa

今日は天気が良いので散歩日和ですが、
私は月曜日まで家庭の事情で外出が出来ません(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-11-06 15:01) 

オールドママ

たくさんのnice!とご訪問ありがとうございました^^
カテゴリーの中のおばあちゃんの記事読ませていただきました☆大好きだったお婆様のおもいがきらきらと宝石のように書かれていて、おもわず涙してしまいました。きっと、私の記事を読んで、あーちゃんさんのおばあ様の元気で楽しかった事思いだされたのでしょうね。
天国できっとあーちゃんさんのこと見守ってくれてますよ☆
良かったら、いつでも遊びに来てくださいね^^
by オールドママ (2010-11-06 16:40) 

あーちゃ

>ダー さん
充実 マキシマム~ って感じです♫

>ほりけん さん
ささやかな幸せです。なんかおままごとのようで、^^

>haku さん
そっか。。いつも乾杯の写真でその後がないのは、、、そういう理由だったんですね・・・www

>ショコラ・パパさん
これで、ショコラがいれば・・・と思い、ペットショップに行って、みてきちゃいました☆

>ゆうみ さん
こんなちょっとのことでも幸せ感じちゃいます☆
いい季節ですしね☆

>えーちゃんaaa さん
そうですか。それは、残念。では、blog散歩で景色を楽しんで下さいな~♪

>オールドママ さん
コメントありがとうございます。また、遊びに行かせてくださいね♫
by あーちゃ (2010-11-06 16:59) 

tm0108

気持ちのよい朝で、よかったですね。
私は寝る前に睡眠薬を飲んだので、
よく眠れましたがまだ眠いです。
煎茶で眠気を覚ましています。
by tm0108 (2010-11-06 17:40) 

あーちゃ

>tm0108さん
ゆっくり眠気を覚まして、のんびりと体を起してあげて下さいね。私は、まだまだ、中途覚醒があって、夕方の眠気を我慢するのがいっぱいいっぱいです。^^;
by あーちゃ (2010-11-06 20:45) 

山子路爺

チャンプ用の小さなテーブル、、、
それいいなあぁ。
by 山子路爺 (2010-11-06 22:20) 

しし座流星群さめ吉

 気持ちの良い朝ですね。
良い感じですねぇ。
by しし座流星群さめ吉 (2010-11-07 00:12) 

あーちゃ

>山子路爺 さん
キャンプで使うっていうか、、多分運動会の観戦でも使えるかと思うかわいいテーブルです。折りたたんで、中に食器が入れられるんですよ。コップにお皿に色々とカラフルに入っていて、楽しいものです。

>しし座流星群さめ吉 さん
気持ちの良い朝を迎えられると、その日が楽しく過ごせそうでいいですね~☆
by あーちゃ (2010-11-07 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。