SSブログ

がんばろうって理由は [気になったワンンフレーズ]

がんばろうって思う理由の一つは、

「この人のためにもうちょいやってみるか」

って

そんなことなのかもしれないな

 

 

 

Check


nice!(90)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 90

コメント 24

HAL

そうですか。

では、私のために頑張ってくださいww
by HAL (2010-11-04 15:45) 

tm0108

それって、大切ですね。
そう思う人が居るって、幸せだと思います。
by tm0108 (2010-11-04 15:52) 

あーちゃ

>HAL さん
もちろんですよお~www
HALさんのために頑張らせていただきます。

>tm0108さん
ですよね^^
by あーちゃ (2010-11-04 16:06) 

miopapa

昔、誰かから
人間って、
しがらみの中に生きているからこそ、
生きていける・・・・・
無人島のような所で
たった一人になったら、
3日と生きていけないだろぉ~
って聞いたことがありますし、
書き込み拝見していて
以前に観た映画「僕は、君のため・・・」
を思い出しました。

by miopapa (2010-11-04 16:50) 

アルマ

確かに自分のためによりは誰かのためにの方が
動けるかな(^-^)
「ありがとう」って言われたいからやってるわけではないけど「ありがとう」って言われたらうれしいな(^-^)
by アルマ (2010-11-04 16:52) 

oko

何か目標とかあると気持ちの持ち方って
全然違うと思います。
ねっ♪
by oko (2010-11-04 20:51) 

あーちゃ

>miopapa さん
しがらみの中で、しか生きていけない動物
裏を返せば、誰かのためになら生きていける

表裏、表の考え方で生きていきたいです

>アルマさん
ですよね^^

>okoさん
ほんと、そう思います。
嫌な仕事もイヤじゃなくなったりしますから。

by あーちゃ (2010-11-04 21:09) 

やま

こんばんは!


昨日データがきえてしましましたが、何とか職場の皆様のおかげで形にすることはできました(笑)
がんばってみようかな?と思える人がいるのは幸せだと思いますね。
by やま (2010-11-04 21:15) 

あーちゃ

>やま さん

ですよね(笑)

by あーちゃ (2010-11-04 21:49) 

バズ

同感です^^
そこに「感謝」も加わると、
人間ものすごい力を発揮する気がします。
by バズ (2010-11-04 22:25) 

流離いの音太浪

音太浪流は……
そうしているうちに頑張っている自分がいることに、ふと! 気がつく瞬間があります。 そんなとき音太浪は、
「やっぱり……好きなんだ」、と!
そのときこそが本当の自分でいられるのだと、思います。
by 流離いの音太浪 (2010-11-04 22:32) 

こうちゃん

うん、そうかもしれませんね。^^
by こうちゃん (2010-11-04 23:22) 

haku

そうですね!
それが本質かも知れませんね^^
とっても大切なことですね♪
by haku (2010-11-04 23:45) 

わた

うん。
でも、無理しすぎないことも大事かも。
by わた (2010-11-05 01:51) 

pandan

そうかもしれない〜★
by pandan (2010-11-05 06:36) 

baby_pink

そんな風に思える人がいるって
とっても幸せなコトですよね^^*
by baby_pink (2010-11-05 07:53) 

ameya

たった一人の時のがんばりはたかがしれてますものね。
誰かがいること。。。それが大切ですね^^
by ameya (2010-11-05 08:13) 

あーちゃ

>バズ さん
自然な気持ちで、誰かのためにやる。
そうすると、自然に感謝が返ってくる
そしてまた、、、いい循環になるように思えます。

>流離いの音太浪 さん
いいですね~。
そういうことを感じられる瞬間を大切にしていきたいです。

>こうちゃん さん
ね☆そうかもです。

>haku さん
本質かも?大切にしていきたいです。

>わた さん
もち!無理しちゃったら、それは、本来からずれちゃうから。。。あくまでも内側から湧き上がってくることが大切かと。

>pandanさん
ですよね~

>baby_pink さん
ねー。そんな環境って、まわりにみわたせばあるんですよお~。

>ameyaさん
そう。そうなんですよね。
by あーちゃ (2010-11-05 08:19) 

emily*bambi

おはようございます。
emilyです。

私も患っているので、少し解る気がします。
だいぶん長いトンネルでしたが、
やっとそう言う気持ちになれるようになってきました(^^)
by emily*bambi (2010-11-05 09:38) 

aka

そう思えることは幸せなことですよね☆

これぞ、愛。
by aka (2010-11-05 11:12) 

ヒロ番長

こんにちは☆
自分は家族の為に頑張ろう!って思い頑張ってます☆
by ヒロ番長 (2010-11-05 12:25) 

びくとる

相手や人のためにって思うこと、大事ですね。^^
by びくとる (2010-11-05 14:52) 

春分

そんなものだと思います。

by 春分 (2010-11-06 18:25) 

あーちゃ

>emily*bambi さん
よかったです☆快方に向かっているんですね。

>aka さん
愛 ですね~。深いなあ~

>ヒロ番長さん
こんにちわん♫
家族のために!素晴らしいですよね。

>びくとる さん
ほんとそう思います。

>春分さん
達観してますね。さすが・・
by あーちゃ (2010-11-06 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分の体調4回目の産業医の診察? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。