SSブログ

自分の体調 [Dialy]

なぜか、、、このBLOGをずっとよんで下さる方々のほうが

私の体調を正確に把握して下さっているようだ。

不思議だ。。それぐらい、私って、わかりやすいのかな?

文章の端々にでてしまうんだろうな。きっと。

今日は、あれだけ歩いて疲れたはずなのに、それにおしゃべりもしてちょっと興奮状態に

あったにもかかわらず、夕方昼寝もしなくて済んだ。

前の日、ぐっすりと朝方起きることなく眠れたからだと思う。

嬉しい話だと思った。

電車に乗るのも、ちゃんと予定していた電車に乗れるとか、それより早めにいけるとか

準備がさっさとできるようになってきたというのだろうか?

ちょっとした変化を感じる。

本を読むのも楽しいし、新聞も読める。

ただ、まあ、時折出かけるときは、不安になるので、ワイパックス錠0.5 を一日3回飲むことも

多い。

それだけ、出かけている時間も長いってことなんだろうけど。

薬が効くってことを感じられるだけでもいいことだと思う。

前に比べれば、。。。あの漆黒の闇 光がどこにもなくて、上も下も分からない闇の中にいたことを

思えば、ずいぶんよくなったんだなって思う。

ちょっと、TOEICが終わって、気が抜けたのか、英語の勉強に身が入らないのが困ったことだけど、

まあ、それでもいいかな。緊張するほど、がんばったんだし。

自分が疲れたなあって感じたら、すかさず、大好きな布団に横になるようにしている

そこで、ぼーっとして、元気が出たら、携帯いじったり、録画したTVみたり、、、

後は、、家に居ながら、ゲームしたりして、ひたすら頭を使わないで、ぼーっとできるようなことを

やってる。

そして、調子が悪い時は、クラッシックを聞いている。

それだけでも心が穏やかになるから不思議だ。。

シンセサイザーも弾く。

で、外に出たら、一気に開花!

社交的で、誰とでもすぐに友達になれて、笑顔がたくさんで、面白いことを言って人を笑わせるのが大好きで、スポーツが好きで、子供が好きで、動物が好き 

本を読むのも好きだし、わからないことを調べるのも好き。色んな事に興味シンシンで、

人が大好きで、行動的な私。

・・・そっか、先生の言っていた「治療をしてももとよりは、よくなりませんよ」

っていっていた本来の自分って、こんなにも、行動的で、明るかったのか。

って思う。

もし、完治したら、いや、いずれ、治ったらだけど、、、、、そしたら、どれほど私は、輝いているんだろうか?

なんだかまだ、想像ができないけど、すっごくきらきらしている自分が見える。

そんなこと考える今日でした。

誰にだって波がある。いい時悪い時がある。

それに応じて、パワーを調整したり、ゆっくりしたりすればいいだけ。

それを覚えるために病気になったんだしね。

色々と、悪いことをメールでいう人もいる。ひがみ・ねたみからくるんだろうなあ。

まあ、そう思うなら仕方がない。結構、相変わらず傷つくけど、そういうことを改めて

書かないようにして、忘れるようにしよう。

本当に心配してくれて、私を気遣ってくれて、外に連れ出してくれる人たちがいる。

そして、病気だとか、気にせずに普通に接してくれる人がいる。

そんな人たちがいるだけでも、私は、なんて幸せなんだろう。

・・・・今日は、ちょっと疲れてる。うん。自分でもわかる。

だけど、ちょっとだけ、自分のこと、今のこと、書きたいなあって思って、

書いてます。

きらきらしていて、人を引き付けるオーラがでていて、姿勢もよくなっていて、

ミニスカートも似合って、セクシーなスタイル。みんなからいつもきれいねっていわれるくらいの

スタイルをキープして、ちょっとだけ、オフィスにマッチする程度の流行のファッションで、

ヒールは、5cm以上をきれいにはきこなしていて、髪は、ロング。やわらかいウェーブがかかっていて、ちょっと茶色。それに天使の輪ができていて、やわらかくって、さらさらで、触りたくなるような髪の毛。

それを束ねたり、そのままおろしたりしてみて・・・

机の上では、背筋をまっすぐ伸ばして、仕事をする。

ちょっとお洒落だけど実用的なボールペンとメモと電卓にスケジュール帳。

どんなに仕事が降ってきても、片付いている机。

机の中には、大好きなチョコが入っていて、残業している人には、自分が食べたいとき(笑)

配って回ったりして、

そうそう、それがいつもの私。

英語の発音も、おおっていわれるくらいにきれいになって、

電話での会話もばっちり。

仕事での英語のメールもok

web会議もメインの進行役をつとめられて、

うふふ。仕事できそうって感じ?

だけど、みんなとのお昼の会話は、もっぱら、楽しい話。

旅の話、ごはんの話、おいしいレストランのことや、うさわ話に最近のドラマの話とか、、、

いつも笑顔で、優しく、そして冷静にかつ情熱的に語る私。

論理的に、数字も交えて、話をして、ちょっとジョークも交えて、会議もwitに富んでいて

みんなの目を見ながら、口角をきゅっとあげることは、忘れないで☆

じっと人の話を聞けば、みんないいたいことがいいおわれば、いつかは、静かになる。

そしたら、それをかみ砕いて、会話をしていくだけ。。。

そして、、、

みんなの中心にいて、そして、まとめる係。それが、私。

誰もが相談に来てくれて、一緒に考えて、プロジェクトをまとめて進行させていく。

考えることは一つ。誰もが、達成感とか思えるようにって。私は、サポートをするだけって。

家に帰ったら、まず、パソコンに電源入れて、時計とピアスをはずして、ゆっくりと服を脱いで、

リラックスした服に着替える。

そして、パソコンがたちあがったら、クラッシックをかけて、

ちょっと疲れていたら、そのままくまさんを抱えて、横になってぼーっとして

元気になってきたら、ご飯の前にお茶お入れて、、、、

あ、おなかがすいてたまらなかったら、まず、ごはん!を作って、

間に、お化粧をさっと落として、

満腹になったら、また、のんびりして、ブログ書いたり、廻ったりして、、、、

で、ボーっとし終わったら、英語の勉強して、いい時間になったら、ストレッチして、寝る準備。

ちょっと体がぽかぽかになったら、歯磨きして、顔を洗って、パックして、明日に備えて

就寝。

携帯片手に・・・・

いい夢をみますようにって・・・・

あ、そうそう、ドラマの録画とか、たまったビデオみるとかも、その時に応じて、やってみたりとかして・・・

やることいっぱいあるから困ります(笑)

けど、大切なことは、次の日も笑顔で入れる私でいられることかな

うん。その余裕を必ず持つように仕事をしないとね。

平日1回は、リラックスのヨガ。毎週日曜日は、ピラティス。図書館にも寄って、

本を借りたり返したり、・・・・

土曜日は、お出かけday。コリオスパイラルで思いっきり汗かいて、ジャグジーにはいってすっきりしたら、お買いものへ・・・美術館でもいいな

2週間に1回の平日は、ウォーキングレッスン。先生の補佐になるまで、がんばろお~

月に1度は、平日に休みをとって、のんびり芸術に触れる。

コンサートの日でもいいし、美術展に行くでもいいし、なんでもいいから、

ゆっくりする日を作ること。

 

・・・自分で、書いていて、私の中では、すっごく魅力的だと思う。(笑)

それをイメージして、今日は、寝ることにしよ。

なんて、前向きなんだろうね(笑)

早いけど、、、ちょっとだけ英語の勉強やれたら、やって、寝ます。

お休みなさい・・・・

コメレスは、明日にします。。


nice!(78)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 78

コメント 17

PAPA

今日はお疲れ様でした^^スカイツリーどうでした?
ばっちり見えましたか?
あまり詳しい事はわかりませんが・・言いたいことはとっても良くわかりますよ〜
お休みなさい素敵な夢を♪(特にミニスカートのww)

by PAPA (2010-11-03 22:00) 

baby_pink

そうそう^^疲れている時はじっくり休めばいいんですよね。
自分のこころとゆっくり向きあってもっと自分に優しくして愛してあげて・・・✿
幸せは自分で感じたもの勝ちだから。。✿。。
ゆっくり進めばいい。って私は思っています。

私もあーちゃさんの事、余りよく詳しくはわかりませんが
今のあーちゃさんはとっても生き生きしていて毎日が楽しそう^^♪
私、こう見えて、出無精だから見習わなきゃ!!

by baby_pink (2010-11-03 22:13) 

まさむね

詳しい理論は忘れてしまいましたが、なりたい自分象をイメージしていると、意識にすり込まれて自然とその姿に近づいていくというのを本で読んだことがあります。
なにより、こんな素敵な文章を書かれるあーちゃさんは、今でも十分に輝いてますよ (≧ω≦)b
by まさむね (2010-11-03 23:19) 

Hirosuke

毎日の行動や感情の変化が、こんなに克明に書いてあるんだもの。
分かるひとには分かっちゃいます。
分かっちゃうってことは、すなわち、同じ経験を持ってる(つまり病気)ってことなんだな、悲しいことに。

僕の回復は超スローペースなので、おいてけぼり・・・って気持ちもなきにしもあらず。

あーちゃさんが元気になって魅力がどんどんパワーアップしていく様子を見ているのは、うれしい反面うらやましいような淋しいような。

複雑な気持ちですよ、正直に言えば。

ごめんなさいね、ぼやいちゃって。
あーちゃさんなら、わかってくれるかなぁと思って。
by Hirosuke (2010-11-03 23:50) 

アルマ

ご訪問&nice!ありがとうございます!

世の中いろんな人がいて、いろんな心や体の病気になって、でもそのつらさはなった人にしかわからない。
状況もそう。お金持ち、貧困、仕事が無い、など、なったことのない人にはその気持ちはわからない。
まぁ、私は自分の事もはっきりとはわかっていないのに偉そうなことは言えないんですけどね(^-^)
自分がこうありたい、と思う方に進めばいいんじゃないかと思います。だって無理してもいいこと無いと思うから。どこかで歪みが来るからね。くだらない誹謗中傷など気にする必要はないと思います。だってくだらないんだから(笑)
長々とすいません(T_T)
by アルマ (2010-11-04 00:26) 

pandan

英語おつかれさまでした。
ゆっくり休みましょうね〜
by pandan (2010-11-04 07:22) 

ruriy

私も同じような経験ありますよ。
必ず元に戻れるから、焦らずゆっくり回復してくださいね。
今の時間は、今まで自分が見えていなかったことを気付くための時間だと思うよ。
by ruriy (2010-11-04 07:51) 

クリンピア

明日はわたくしめクリンピアの在りし日に歌っていた画像がちょこっと登場しますよ~。
笑ってください。
by クリンピア (2010-11-04 09:01) 

デルフィニウム

Dはミニスカートは似合いそうにないですがw
生きてますよー^。^
もう少し外に行きたいのですけどね。なかなか・・・。
by デルフィニウム (2010-11-04 12:24) 

あーちゃ

>PAPAさん
スカイツリーばっちり見えましたよ~。コメからすると前記事みてないですね~WWW
うふ。ミニスカートがにあって、とってもセクシーな体形で・・・ってかきたしとこっとWWW

>baby_pink さん
そうですね。沢山の言葉、一つ一つ嬉しいです。
自分のこともっと愛してあげよう~っと。
あ、結構引きこもってますよ。
私生活のうちのおでかけをblogに書いてるから、出かけてるように思うのかも。。きっともっと出かけている人は、書く暇ないと思われます^^;

>まさむねさん
そう、なりたい自分をできるだけ具体的にイメージしていくことが大事って、会社のビジネス研修で、習いました。なので、調子のいい時は、できるだけそういうイメージを頭に思い浮かべるようにしています。
・・・もっと書き足しとくかな?www欲張りですかねえ~www

>Hirosukeさん
わかります。その気持ち。
友達が、どんどん治っていって、今や休日出勤もこなしたりしている姿を見ると、、、ああ、よかったなあって思う反面、うらやましいなあって思ったり。
but、Hirosukeさんと私と同じところは、そういう人をみて、
ちゃんと励ましたりとか、心の支えになってくれたりとかしてくれるところかな?
だから、わかってるって思いますケド・・・どうでしょお?
文章でも伝われば嬉しいんですけど。。。

>アルマさん
そうですよね。なってみないとわからないですよね。ほんと。
病院に違う病気で入院していたときにずっと寝ていられていいね、って言われました。
私にとっては、ベットをちょっと起こすだけで、貧血になってしまうぐらい血が足りない状況で、普通のご飯も食べられない状況だったのに、、、結構ショックでした。。。
but、その後考えたのは、その人は、疲れているんだろうなあって。まずは、みんな考えるのは、自分のことですものねwww
そういわれても、お見舞いに来てくれたっていう行為がうれしかったです(^^)


>pandanさん
blogの後、ちょこっとやりました~。やっぱり、楽しいやつをセレクトするのがポイントですね。優しめのやつで、わからない単語が2,3個のもので十分でした。それが、すらすら読めるまで、シャドウィングを繰り返して、昨日は終了♫
ストレッチもできたし、結構熟睡できました。^^

>ruriyさん
ほんとですか?でも、わかってもらえる人がいて嬉しいです。
ほんとに、、今の時間は、今まで自分が見えてなかったことに気づくために与えられた時間ですね。。。ほんと大切です。

>グリンピアさん
ありがとうございます。明日?今日かな?のblog遊びに行きますね(笑)
by あーちゃ (2010-11-04 12:24) 

あーちゃ

>Dさん

生きてますか?(笑)それなら、何事も問題なしです^^v
by あーちゃ (2010-11-04 13:14) 

HAL

映画に出てくるような?
そんな理想な生活を目指してがんばろう~

今朝は気分良く目覚めたかな?^^
by HAL (2010-11-04 13:56) 

あーちゃ

>HAL さん
自己暗示って大事ですねえ~
今朝は、超気分がよく目が覚めましたよ^^
by あーちゃ (2010-11-04 15:28) 

Hirosuke

自分の理想像が昨日読んだ時よりメッチャ長くなってる!?
by Hirosuke (2010-11-04 15:35) 

あーちゃ

>Hirosukeさん
より具体的にイメージしたほうがいいっていうから、、(笑)
思いっきり書いてみました(笑)
by あーちゃ (2010-11-04 16:05) 

haku

素晴らしいイメージ・トレーニングですね^^
あ、もしできたら、ロック聴いて、ビール飲んで、
なんてのも追加してもらえると嬉しいです^^;
あ、無理ならいいですwww
by haku (2010-11-04 23:44) 

あーちゃ

>hakuさん

イメージトレーニング、別名、妄想かもwww
hakuさんが、ロックきいて、ビール飲んで、嬉しそうな姿を追加しておきますwww
by あーちゃ (2010-11-05 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。