SSブログ

靴とウォーキングとおしゃべりと [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

今日は、sports club のイベントで、屋外での10kmウォーキングでした。

私が通っているスポーツクラブには、支店がいっぱいあるので、今回は、全体のイベントでしたので

各支店から、結局220名参加だったとか!

すごい人数です。

なので、どこのクラブからも近いというわけでもなく、

荒川の遊歩道をずっと5回にわけて歩いていこうということになっていて、

今回で、3回目。

京成線の八広という駅に9時30に集合。

だんだんと、SPORTS WEARを着たそれっぽい人が集まってきましたwww

私もそれっぽいかな?

点呼をとって、前回のCLUBのイベントhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-10-23

で、知り合いになった伯母さま方(なんとお年を聞いたら、定年後、それも70歳過ぎだとか!!元気ありすぎです)と

「また会えたわね~」って楽しくおしゃべり。

嬉しくって、おしゃべりしながら、スタートしました☆

おばさまたちとの楽しいおしゃべりで、あっという間に歩けちゃう。

ついでに、どんどんと抜かされていくので、(RUNの人は、後発で出発で、どんどん抜かしていきます)、つい沿道の人の気分になって、

「がんばって下さ~い」とか

「笑顔~」とか

「おしゃれ~」とか

勝手に色々声をかけて、手を振って、WWW

もう、のりのりのあーちゃでした♫

みんな笑顔を返してくれるし、手を振ってくれるし

「がんばってね~」とかいわれるし、、、

・・・・あ、気がついたら、おしゃべりに夢中でウォーキングチームの最下位でした[がく~(落胆した顔)]

折り返し地点近くになったら、こちらが反対に

「がんばってね~」っていわれることが多くなったので、

 

「がんばりま~す」って明るく手を振ってこたえてました(笑)

で、やっと~辿り着いた折り返し地点。ちょっとバームを飲んで休憩です。

(VAAM がスポンサーみたいでした) なので、HPを載せておこう

http://www.vaam.jp/sports/toppage/top.do

歩く前に1本と休憩地点でもバームのサービス、着いたところでも1本サービスがありました。

ありがたいです!

ついでに宣伝

飲んだのは、これvaam_ph01.jpg

嬉しいですよね~。あと、朝食代わりってのもありました。

で、そんなこんなで、遠くに見えるスカイツリーの写真を撮ったりしながら、

P1000507.JPG P1000508.JPG

帰り道です。

行きと違って、モリモリ歩きながら、

伯母さまの苦労話を聞くと胸にしみわたります。

「仕事辞めたいって思ったことがあったわ。でもね。がんばって定年まで勤め上げたのよ」

って。何があってもやってきた強い人の意志と生きざまに触れさせてもらって、

すごく、ありがたかった。

本当は両親ともこういう話をしたいんだが、まあ、他人のほうが照れがなくって、

素直にすごいですねっていえるのがありがたい。

・・・・

後半の4kmは、結構きつかったけど

ゴーーーーーーール!

商品は、 

カロリーゼロのタイプ のバームです。

untitled.jpg

おいしかった~。

ふう。

疲れました~。最後にゴールした人には、みんなで拍手。80歳のおばあちゃん?っていえないくらい若く見える方がゴールでした。(素晴らしい!!)

歩いて、おしゃべりして、たっくさん笑って、楽しかった~。

それにしてもジョギングの人は、オシャレでしたね~

こんな感じ

imagesCALV2YEK.jpg imagesCAJPYT0K.jpg imagesCA9J1A33.jpg

いいですね~。

かっこいい☆

派手な方が、いい感じでした。

・・・

と、最後の話題「靴」 ですが、

ウォーキングシューズって持っていなくってどうしようかなあって思った結果、

大学時代から、山へ行くときに入っている登山靴にしました。

色んな国に旅行に行って、歩きまわる時にも必ずこれって靴です。

靴底が厚いので疲れにくいってメリットがあります。

これで、きゅっと靴紐結んで、無事歩いてこれました。

また、思い出がこの靴と増えた気がします。

これがあれば、歩けるっていうか・・・

今日もとってもいい一日でした。。。

P1000509.JPG

 

 

 

 

 

Check


nice!(59)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 59

コメント 16

HAL

ツイッタ―から早速ww
最下位なのに楽しいイベントで良かったですねー

次回はおしゃれにも気を使って、さらに楽しいイベントになりますように。
手の振り方や、笑顔も鏡見て練習?(笑)

ラクな仕事はありませんからね。
無理してでも乗り越えて結果が出たときの喜びは大きいし、
収入ほしいだけの仕事じゃないもんね。

がんばるのだ!^^

by HAL (2010-11-03 15:56) 

YUTAじい

こんにちは。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
健康には、歩くのが一番ですね!
by YUTAじい (2010-11-03 16:32) 

あーちゃ

>HAL さん

さすが!はや!
ほんと、おしゃれにしたらもっと楽しく。
笑顔も鏡で練習して(笑)

ほんとです。

がんばりますのでだーー^^
by あーちゃ (2010-11-03 16:33) 

あーちゃ

>YUTAじい さん
ほんと、歩くのは、いいですね☆
なんだか元気をもらいます☆
by あーちゃ (2010-11-03 16:34) 

ritton2

我輩はかみさんと毎日30分をこの1ヶ月続けてダイエット計画に取り組んでます@@
by ritton2 (2010-11-03 16:35) 

あーちゃ

>ritton2さん
おお~ 毎日30分。一緒にやってくれる相手がいるっていいですね。ファイト!です
by あーちゃ (2010-11-03 16:40) 

m6324

最近は歩くことが少なくなってるので、やばいです。
by m6324 (2010-11-03 16:49) 

あーちゃ

>m6324さん
私もこんなに歩いたのは初めてでした。もう、おなかがすいちゃって^^;
結局いっぱい食べたので、何のためかはよくわかりませんが、楽しかったのが一番だったと思います☆
by あーちゃ (2010-11-03 16:58) 

春分

VAAMでカロリーゼロ?そんなわけはないの・・・
と思ったら5kcal以下はゼロ表示できるのか。業界の都合か。
また一つ大人の世界を知ることができました。
by 春分 (2010-11-03 17:25) 

きっく

お疲れ様でした!
バームは運動の2時間前に飲んだほうが効果的らしいですね。。。

by きっく (2010-11-03 17:54) 

haku

10kmですかぁ!
凄いですねぇ♪
天気も良かったし、気持ちいいですよね^^
お疲れ様でした!!
by haku (2010-11-03 19:43) 

島猫

天気のいい日に、いっぱい歩きましょう^^
by 島猫 (2010-11-03 19:54) 

木鶏

はじめまして。銀ちゃんのところからお邪魔しました。
良い天気に恵まれよかったですね。
2枚目の青空、天使の梯子がきれいです^^
by 木鶏 (2010-11-03 20:18) 

しゃぎゃ

いい天気でウォーキング 最高ですね(´▽`)
by しゃぎゃ (2010-11-03 21:13) 

Hirosuke

世界の旅にもつれていく相棒(登山靴)の紹介もしてちょーだいませ。
丈夫でオシャレで手頃な値段の靴を探してるので。
(いつも安物で我慢してます。)
by Hirosuke (2010-11-03 23:26) 

あーちゃ

>春分さん
5kcal未満は、0表示。業界は、やりますよねえ。つい0のほうをその気になって買っちゃいますからねえ。

>きっくさん
2時間前?
じゃあ、、、、効かなかったかなあ。。。

>hakuさん
どうもです。すっごく気持ちがよかったです。時間も気にせず、ゆったりと景色とおしゃべりを満喫してきました。
やっぱり、そういうのが、いいなあ~
順位なんて、どうでもいいので・・・

>島猫さん
ほんとですね。天気のいい日に、いっぱい歩きましょお☆

>木鶏さん
はじめまして。ごあいさつありがとうございます。
写真をほめられるなんて、嬉しいです^^
ありがとうございます。

>しゃぎゃさん
最高でした~^^

>Hirosukeさん
おしゃれかなあ~?まったく普通の登山靴なので、のせるのあどうかなあって。。。。ただ、自分とずっとともに歩いて帰宅つなので、思い入れがあるんですよ。
そんな靴と出会えますように!
by あーちゃ (2010-11-04 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スープ・オペラ自分の体調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。