SSブログ

ちっちゃな幸せ [Dialy]

お出かけの日が雨じゃないとか

駅員さんに親切に道を教えてもらったとか

口角をきゅっとあげてニコッてするとか

とってもちっちゃな幸せだけど

そういうことが感じられる私が

スッゴク幸せだと思う

どう感じるか

それだけで

人生の満足度って変われるよね
nice!(74)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 74

コメント 16

aka

幸せってその人次第ですよね。
すごくわかります!!
by aka (2010-10-31 13:15) 

Hirosuke

深イイ
by Hirosuke (2010-10-31 14:19) 

haku

欲を出せばきりがないですしね^^
小さな幸せを感じられることって、素晴らしいですね♪
by haku (2010-10-31 15:04) 

ruriy

今日、私もそんなことを感じながら時間を過ごしていました^^
by ruriy (2010-10-31 20:17) 

やま

こんばんは!
雨が降っていましたがミカン狩りも無事に終わり、子供たちも喜んでいました。
地域の人たちとの交流は大変な事も多いのですが、大事だなと思うこと、勉強になることも沢山あり、今日もいいなと思うことがありました。
試験もお疲れ様でした。

by やま (2010-10-31 21:36) 

ryo1216

ショウカッコウ! 小さいけれど確かな幸せ。大切ですよね。
by ryo1216 (2010-11-01 06:03) 

pandan

ちょっとして幸せを毎日見つけることが出来るって良いですね。
by pandan (2010-11-01 06:50) 

ameya

幸せって待っているものではなくて、見つけるものなんですね^^
by ameya (2010-11-01 07:05) 

baby_pink

私も日々小さな幸せを実感しながら暮らしています^^*
今日を笑顔で過ごせただけで・・・とても幸せ♪
小さな幸せも積み重なれば大きな幸せへ繋がりますね✿
by baby_pink (2010-11-01 07:20) 

ぴーすけ君

小さな幸せの積み重ねがより心の幸せを
増やしてくれますね♪
by ぴーすけ君 (2010-11-01 08:44) 

oko

他の人には気づかない事も自分にとっては
幸せな事・・そんな事を大切にするってステキです。
私も育ててる小さなサボテンがツボミを持った時
何度も目の前がぼやけました。小さな花だけど
ツボミを持ってくれたり咲いてくれたり・・・
そんな繰り返しに心癒されて毎日を頑張って
います〜
by oko (2010-11-01 09:54) 

miopapa

+思考、-思考とは別に
人って、その生まれた環境や育った経過で
一人一人、
出会う人や、出来事や、ものや催しに対し
感じ方、捉え方が違うし、
違って当たり前のことなのに
何故か、今の社会って生産性を追求するが故に
学歴優先だとか、みんな同じ様でないと・・・とか
そんな中で、私達自身も、
ついついそうあるべき!、
そうでなきゃー!
って無理している所って有るような気が・・・
だから、
毎日同じ景色の所を通っていながら何も感じずに
ある日突然、景色が綺麗にみえ、感動したり・・・
あれなんかも、完全に心の余裕って云うか
ゆとりを無くしているのでは・・・・・
いつも、出来れば
心にゆとりを持って生活したいものですよネ!

チョット 自慢!
けさ、家の玄関を出ると、真正面に虹が出てて、
つい、
綺麗だなぁ~~~ッて見入ってしまいました!!
そんな自分に、ホッとして
今日は、何となく気分が快調な気がしています。

by miopapa (2010-11-01 14:38) 

しし座流星群さめ吉

 小さな幸せは良いですね。
小さな幸せは、小さいですけどね。
でも、俺は小さな幸せが好きです。

 小さな幸せを感じられるのは良い事ですね。
by しし座流星群さめ吉 (2010-11-01 18:03) 

あーちゃ

>aka さん
わかってもらえると嬉しいです♪

>Hirosukeさん
レバー倒してもらえました?www

>hakuさん
いっつも幸せなこと思うようにしてると気持ちからhappyになれるんですよね~

>ruriyさん
わ~♪一緒ですね☆
いいですよね。
幸せがたっくさん☆
コメがたっくさんもちっちゃな幸せです♪

>やまさん
やまさんの最近のblogには、深いい話が多いですよね(Hirosukeさんのまね)いっつも、感動してます。

>ryo1216さん
ですよね~。大切にしていきたいです。

>pandanさん
幸せを見つけられる心のゆとりを毎日持ちたいものです。

>ameyaさん
ものは、考えようって感じかなあ~

>baby_pink さん
今日も笑顔で過ごせたなんて、いっちばんの幸せですね~

>ぴーすけ君さん
ほんと、そう思います。いっつもぴーちゃんから幸せもらってます♪

>okoさん
okoさんのさぼてんちゃんに対する深い愛情に癒されてます~

>miopapaさん
それは、いいですね~。
そうそう、ポケットにはいっつも心の余裕を持っておかないとね☆

>しし座流星群さめ吉さん
小さい幸せっていいですよね。そうそう、感じられることがいっちばんいいことだって思います。
by あーちゃ (2010-11-01 21:05) 

かに吉

なんか充実してる♪って感じでイイですね ^0^
by かに吉 (2010-11-01 21:57) 

あーちゃ

>かに吉さん
こんにちは。うふふ。そうですかね?
ポケットに心の余裕をあげただけかも♫
by あーちゃ (2010-11-01 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日がテスト回復を感じる時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。