SSブログ

人はちょっとずつでも変わっていける [Dialy]

って、毎週のことだけど、そろそろ月曜日って、考え出す日曜日の夕方になりました。

(休んでいても、できるだけ、復帰した時に困らないようにできるだけ、1週間を感じるように生活してます。。。)

さっきまで、体が冷えてきちゃって、布団に入って、テレビをみていたら、自然と眠っちゃいました。

またまたいい夢を見て、大きなススキが風にたなびいていて、秋の景色を堪能できました。

これもSONET-BLOGER のみなさんのページにある素敵な写真をみているおかげ・・・

と感謝です。

山に行けなくても、近くに自然がなくても、

こうして、脳裏には、素敵な景色が残って、私を癒してくれるんですものね。

体調のほうは、ぼちぼちと上昇してきたかなあっていうのを感じてます。

朝早く起きるようにしていってみて、今日ふと、「あ、今私普通に新聞読めてる」ってことに感動したり、

会社の人にメールを送って近況報告するたびに、脇の下に汗をびっしょりかいていたのも

かかなくなって(だいぶ、自律神経が普通になってきたのかなあ?)

でかけると不安になることも少なくなり(それでも電車に乗るとたまに、ちょっと不安になって、薬をすぐ飲むようにしているけど)

ピラティスにいって、筋肉を意識できるようになってきたのも

毎日のちょっとした軽い筋トレのおかげかなーって思ったりして、意識ができるようになると、同じポーズが変わって思えるから、不思議です。まだまだ奥が深いなあ・・・

・・・会社に行く時間に起きるという早起きを始めた当初は、

何をやるにも、睡眠不足だし、やる気玉が減っちゃって、パワーダウンでしたから。

それを思うと、昼間普通に活動できることが増えてきたように思えます。

いいことだなあ。って。

それに、ヨガが、結構体に効いているみたいなので、もう少し頻度を増やしてみようかなって思います。

そうすれば、必然的に脳を使う英語の勉強は、昼間に持ってこざるを得ず(笑)

早く自分に課した課題が終わるし(するとストレスが減る)

夜寝る前にやっているちょっとしたストレッチのうち、筋トレチックなのは、

昼間に回して、寝る前は、股関節を緩める動きとかだけにして、

リラックスを心がけたりして・

なんでしょうねえ・・・

習慣を変えれば人はかわる。

「人格は、繰り返す行動の総計である」

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-01-01

と、今年の抱負に書いたのですが、

・・・・

こうして、少しずつだけど、

「変わっていける」って思いました。

なかなか変われないっていうのは、絶対に変われないのではなくて、「なかなか」なんですものね。

 

「人は、ちょっとずつでも変わっていける」 

by あーちゃ

(ってセンタリングするほどのことかや…www)

ちょっとずつかわっていっている自分をほめてあげようっと。

(新年の抱負で仕事の面をかいてますが、この私生活を充実させて、自分を変えていくことが結果、仕事にも結び付くように思います。)

明日からの自分に乾杯!です。

さて、サザエさん見る前に英語でもやろっかなー

 


nice!(59)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 59

コメント 10

zak

のんびりと確実に
少しずつ、戻ることも悪くないですし
前を向いていければ・・良いですね。
by zak (2010-10-24 18:03) 

Hirosuke

明日からのあーちゃさんに乾杯!
by Hirosuke (2010-10-24 18:04) 

HAL

運動不足が解消されてるだけでも、すごい進歩かも。

仕事してると、ジムとか行けないもんねー
by HAL (2010-10-24 18:07) 

zest

変わった自分もいいもんですね。
そう思えるように変われたら最高ですね。
by zest (2010-10-24 18:10) 

haku

久しぶりですみません^^;
少しずつでも変わってるんですね^^v
センタリングに、とっても意味があると思いますよ♪
by haku (2010-10-24 22:19) 

流離いの音太浪

少しずつ変わるとは=気がついたときに己を客観視して進歩が見えたときに思う感情かな?
by 流離いの音太浪 (2010-10-25 00:31) 

pandan

自然に眠れていい夢を見るとなんだか良いことも起こりそうですね〜。
by pandan (2010-10-25 08:22) 

ruriy

ピラティスは身体のコアを鍛える運動なので、いいですよね。
仕事だけじゃないですからね~。生活全部を楽しみましょう^^
by ruriy (2010-10-25 09:03) 

ゆうみ

ピラティス私もやってるよ。
体動かして 新鮮な空気を体中にいれると
少しずつだけど体も心もリフレッシュされてくのが
わかるよね。

by ゆうみ (2010-10-25 11:59) 

baby_pink

毎日のちょっとした小さな幸せを少しずつ積み重ねて
ゆけたら幸せですよね^^*
by baby_pink (2010-10-26 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥の細道久しぶりの病院ナウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。