SSブログ

ストレッチポール [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

昨日の夜は、ウォーキングレッスンの日でした。

昼間、病院から帰ってきて、お昼寝をしたおかげか、結構すっきりして行けました。

今回は、スペシャルっていうことで

ストレッチポールというものを使って、体のゆがみを取るのをやりました。

esports_9902513090313.jpg

説明は、下記HPがわかりやすいかも。

http://www.1stretchpole.com/daily/beauty/010.html

体のゆがみを取ったり、柔軟性を高めるのにいいらしく、

確かにこれを5分やっただけで、寝ていて、背中や腰の床への付き具合が変わりました!

とっても気持ち良くって、寝ちゃいそう~☆

トレーニングは、下記参照。

http://www.stretchpole.info/training/01lie.html

このうち、ベーシック7というのをやりました。

http://www.stretchpole.info/basic/

え?これ運動って感じでしょ???

いやー、楽に運動ができて、ゆがみが取れて、リラックスできるなんて最高~。

このポール運動は、ダンスをやる人とかスポーツ選手もやっているそうで、

石川遼さんやエグザエルもやっているとか・・・

おお~って感じです。

家に似たようなものがあるので、ちょっとやってみよっかなあ。寝る前にやったら、熟睡できそうです。。

今回のウォーキングレッスンは、このストレッチポールを使った運動を別の講師を招いてやったり、

時間も延長して、ビデオを撮って、それぞれの人にアドバイスをしてくれたりと、

すっごくお得感満載でした☆

先生からも

「だいぶ、足の使い方がなめらかになってきて、コキコキ、クキクキ感がなくなってきたわよお~♪

後は、腹圧を意識してね」

とのおほめの言葉。立ってる時もおなかに力を入れるようにがんばろーっと♪(そういやこの前妹にもいつも、おなかに力入れてるよおって言われたなあ・・・)

人間、褒められると嬉しいものです♪

また、次回への活力につながります。

なので、宣伝しちゃいます♪(←単純)

☆エイコウォーク HP

http://www.eikowalk.com/index.html

images.jpg

すっごくお勧めなので、体験もどうぞ(←別にお金をもらっているわけではありません)

今回のレッスンは、スペシャルでした。時間も60分のところが、100分ほどやってもらったような・・・

継続レッスンは、人数も少ないし、個人個人のくせに焦点を当ててくれるからいいですねー

ただ、歩くだけなのに、とっても楽しいです。

次回は、また、2週間後です。

今年中には、結構いい線までいけそう♪


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 9

Hirosuke

元気で安心しました。
by Hirosuke (2010-10-20 10:24) 

oko

ストレッチポール・・・歪みがとれるなんて
良いですね〜
肩こりも無くなるかしら・・・
by oko (2010-10-20 10:28) 

ぴーすけ君

このエクセサイズ、Tvで見たことあります^^
by ぴーすけ君 (2010-10-20 10:30) 

お茶屋

おぉ!ストレッチポール!
すっごい愛用しております☆
かつて 自分のBLOGでも紹介しておりました^^♪
by お茶屋 (2010-10-20 11:11) 

ダー

ご来場・・・(^人^)感謝♪  & フォロ~も(人-)謝謝

by ダー (2010-10-20 11:29) 

HAL

5分なら出来そうだな、、、

体ガチガチなので私もやってみようかなー

by HAL (2010-10-20 12:56) 

あーちゃ

>Hirosukeさん

今日は、わりと調子がいいです☆。なので、無理をしないようにじっくりのんびりしてます。中途覚醒しないよう薬の調整が効いたみたい。寝た感じがあるので、疲れがそれほど出てません。
いつも、気遣いありがとうございます(病気のこと理解してもらっているので、コメがすごく的確でうれしいです)

>okoさん

たぶん、肩こりにもきくと思いますよお(←専門家じゃないのでわかりませんが、ゆがみが取れるから楽になります)

>お茶屋さん

早速、記事拝見させていただきました。
さすがですねえ!!

>ダー さん
これから、ぼちぼち訪問させていただきます。よろしくお願いします。

>HALさん

体が楽になるので、お勧めですよお~☆




by あーちゃ (2010-10-20 14:03) 

ヒロ番長

こんにちは☆
ストレッチポールなんてのあるんですね。
興味ありありです☆
by ヒロ番長 (2010-10-20 15:41) 

sak

ストレッチポール、良さそうですね
やってみようかなぁ...
by sak (2010-10-20 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

達成感ドイツからロンドンまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。