SSブログ

海外パケホーダイ [パソコン・機器・ネット]

ソフトバンクが口火を切って、海外でもパケホーダイを他の2社含めてやってくれることになった。

これはとってもうれしいことなんだけど、、、

個人的な疑問、時に料金高すぎませんか?

まあ、もともとが青天井だったのから、考えればいいのだけど、

今Docomoのパケホーダイダブルを使っていて月に110万パケット使ってる。

それで、4200円。

でも、海外パケットは、20万パケット以下で、1480円から1980円。。

うーん。桁が一つ違うやんか。。

料金とパケット料にしても。

色々とサイトを探してみると国によっては、もっともっと桁が一つ下がったところの

金額で利用できたりもするし、、

もう少し安くならないのかなあ。

Docomoの2011年4月1日以降の20.5万パケット以上で、2980円/Dというのは、

海外に行くのが、1週間とすると20000円も、かかってしまう。

まだ、高い。。。

携帯を利用して、写メをとって、すかさず、BLOGにUPというのは、まだまだ、

高額だなあ。。ホテルに戻って、無料のLANでアップするのがいいところか。

まあ、写真なしのメールを友人に「今、○○ですよお~」っていうのはいいかもしれない。

会社のメールを携帯に転送をかけるのもいいかもねえ。結構移動が時間がかかるから

パソコンをずっと見てるわけじゃないし。。

まあ、とにもかくにも、海外パケットは、1日、1200円、MAX月10000円を上限にしてくれないかなあ。。。

そしたら、結構ありがたいんだけど。。。。

この料金も、結構使いそうなぐらいの値段設定とみた。

携帯電話会社も儲かる設定となっているんじゃないかと。

孫さん、頭良すぎる。。

WIN-WINなんだけど、、、なんか引っかかることが多いんだよなあ。。。

なんだろ?この気持ちって。

 


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。