SSブログ

会社復帰用早起デイ(通算2回!達成) [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

会社生活習慣になれようチャレンジ

実行中のあーちゃです。

火曜日は、ぺけ。とてもとても、目覚ましも知らずに止めてました。

月曜日が相当きつかった模様ですね。

で、今日。水曜日。ちゃんと6時30に起きれました。 (^^)v

なので、通算2回としました。これを30回分は、がんばる予定です。

*土日はのぞく。だって会社用ですから。

月曜日のファーストチャレンジよりは、体が楽です。

ただ、また、夕方電車に乗ると、不安が襲ってきて、頓服薬を飲んで・・・

今日は、3時ごろから、ダウン気味でしたね。。。

夜6時ごろからは、もう、家に帰りたくなってきてしまって、9時には、帰れたのですが、

やっぱり、つらいというか、あまりよくないと体が訴えているようです。

ま、それでも午前中のうちにほとんどの雑務が終わり、残すところ、ゆっくりして、

英語を勉強をどうしようかなあと言う感じです。

このBLOG書き終わったら、やる予定。昼間20分やったので、後40分。

なんでかっていうと、毎日1時間やろうって設定しているから。

(言っている割には、ちょっとなので、恥ずかしい限りですが)

min1時間と思って、やれる日は、1時間30とか、、英語で、日本語字幕の映画を見たら、

それは、カウントするとか(笑)すると、その日は、2時間30とかになるので(笑)

とかく、「楽しく勉強すること」と、「やった感」をつくることを大切にしてます。

いやいややるものは、所詮脳に残らないですから。

会社の行き帰りにCDを聴くよりは、集中しているから、2時間、行き帰りにCDを聴くよりも

自宅でのじっくり1時間は、いいんじゃないかと(勝手に正当化)

思ってます。

(すみません。自分に都合よく、考えているので。プラス思考でいきます。

これで、また、会社に復帰したら、

うれしそうに2時間通勤時間に英語を勉強していると、量をプラスに考えます!)

ボーナスにひびきますから・・・(って前にも書いたよね。。)

よし!がんばるぞ。

そして、11時には、布団に入るんだー!!

 

 


nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 33

コメント 9

haku

2回達成!おめでとう!!
ちゃんと前進してますよね^^
そうですね、プラス思考が大切だと思いますよ♪
字幕映画見るのも十分な勉強だと思います!
いやいや詰め込み勉強するより、よっぽどいいですから^^v
で、早く寝ちゃいましょう♪♪
by haku (2010-10-13 22:17) 

長瀞清流

私もそろそろ眠ります。おやすみなさぁ~い。
by 長瀞清流 (2010-10-13 22:29) 

zak

プラス思考はとても大事ですね。
マイナスに思うときもあるでしょうが
それをプラスに考えるとどうだろうか・・
そんな風にやっていければいいですね~。
by zak (2010-10-13 23:13) 

すもも

ご訪問&niceありがとうございます。
by すもも (2010-10-14 00:07) 

joyclimb

ご訪問&niceありがとうございます。
by joyclimb (2010-10-14 00:22) 

p-can♪

 お疲れさま♪(o^-^)o旦~~♪♪♪
 
 ゆっくり休んでね♪♪♪
 
by p-can♪ (2010-10-14 03:36) 

pandan

あまり無理しないでぼちぼち頑張りましょう〜★
by pandan (2010-10-14 06:58) 

woodmouse

10分でも20分でも「やった感」があるといいですよね。そのうち、やらないと気持ち悪くなってきたりするから不思議です。
by woodmouse (2010-10-14 07:46) 

diable

映画だけでもリスニング鍛えられるみたいですよー
映画のジャンルにもよりそうだけど・・
アルパチーノのギャング物とかはだみだ
by diable (2010-10-15 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。