SSブログ

長かった一日 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

昼ごろから、ダウン。

眠ることはしなかったけど、

気分がダーク。

昼間、処方されている頓服薬を飲む。

でも、お昼御飯はおいしく思える。

夕方、電車に揺られて、やっぱり気分が滅入ってくるので、

再度、頓服薬を飲む。

ちょっと持ち直したけど、夜9時ごろ、また、気分が最悪。涙が出てくる。

昨日眠れていないので、疲れていることもあるけど、

まだ、病気なんだって、思った。さっき、頓服薬を飲む。

これで、一日のmax量はおわり。だけど、だいたいほんと5時間か、それ以内できれるね。。

あはは。。。

気の持ちようでは、治らない病気です。

だって、、薬が効いてくると、一時的とはいえ、治るんだもの(苦笑)

・・・・先ほど、睡眠薬も飲んだので、今日は、もう寝ます。

そうそう、早く寝れば、明日も早く起きれる。

一日一日のハードルを乗り越えていく。明日だめだったら、あさってはできるように

なればいいじゃない。一日おきぐらいが精一杯かもね。

それでも、まずは、早く寝て、早く起きて、っとね。

昔の体になるには、確かに長い長い時間がかかるんだなあって、

思った今日でした。

かなり良くなったと思ったのだけど。。。ね。。

ま、焦らない。焦らない。

明日のコーヒーもある。

うん。

食事はおいしいって思える。

うん。

だったら、いいんじゃない。

そのレベルはクリアしているってことだから。

今は、次のレベルを目指してるんだし。

そうそう。

英語の勉強は、今日は、もう、終わってるし。

後は、15分のストレッチだけ。睡眠薬が効いてくる前にやれば、すーーっと眠れるさ。

一応、今処方されている薬

・ドグマチール錠 50mg 1日3回 食後 1錠

・ジェイゾロフト錠 50mg 夕食後 2錠

・ワイパックス錠 0.5mg 1日max3回まで。

それと睡眠薬が

・マイスリー錠 10mg 寝る前 1錠

・デパス錠 0.5mg 寝る前 1錠

・ハルシオン 0.25mg錠 1錠

の3種類。

薬剤師の友達いわく一般的なもんだっていってました。

頼れる時は、薬に頼り、夜になったら、眠る。

それだけです。

それをやるのが、大変なんだけど。

自然に、ぐっすり眠れるっていうのは、健康の証しだと思います。

 

 


nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 35

コメント 7

p-can♪

 経験上、ハルシオン、ベンザリン、アモバンは残る。薬学書には超短時間睡眠導入剤......なんて書いてますが。マイスリーも含め、眠剤服用歴17以上の私には耐性ができてしまっていて相当量を服用しても殆ど効かない。
 
 
 そんな私はサイレース(或いはロヒプノール)♪
 理由は、効きの良さ、翌朝に残らない。

 でも医師はあまり処方したがらない。
 
by p-can♪ (2010-10-11 23:00) 

pandan

食事がおいしく、自然にぐっすり、
普通のことのようだけど、健康な証拠なんですよね。
by pandan (2010-10-12 07:51) 

Hirosuke

時間は本当にかかりますよ。
僕は発症してから、そろそろ丸2年になります。
それでも毎日仕事できる状態になってません。
ブログも書けない日があります。
by Hirosuke (2010-10-12 09:05) 

ぴーすけ君

食事が美味しく思えるのはよかった^^
人間として生きてることの中で大事な感覚だもん。
by ぴーすけ君 (2010-10-12 09:43) 

HAL

飯が美味いのは元気な証拠!
まだまだ大丈夫!^^
by HAL (2010-10-12 12:19) 

suzuran

ゆっくりと、ゆっくりと、自然に任せましょう
by suzuran (2010-10-12 12:39) 

diable

いまは、必要かもしれない。
でも、薬はほどほどに!
by diable (2010-10-12 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モーニングコーヒーやったあ!1番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。