SSブログ

ネイチャー・センス展 [Art]

行ってきました~

 

P1000422.JPG

久しぶりの「六本木ヒルズ」です。

やっぱり、ここは、適度に緑があり、住居空間があり、生活のにおいもあって、

いいですね。麻布十番の商店街もいい感じだし♪

とかくおしゃれ~。

と!、ついて早速何をしたかというと、

「洋服を買う」

でした。こういう意欲がでてきているのは、いいことでして、(病気になると外見を構わなくなるので)

私服での外出が増えたし、この時期のいまどきの服をかいたしたいなあ~と思っていたら、

意外や意外、リーズナブルなお値段で、ありました(嬉しい♪)

早速、それに着替えて、レッツゴー!

BUT

途中でまた、P1000423.JPG

こんなかわいいくまのぬいぐるみが私を引き止める・・・

妹の出産祝いにGET・しました。おそろいのブランケットもあるそうで(くまさんの顔が立体的についているらしい)それも後で購入することにしました(現在品切れ)

で、、、六本木ヒルズに到着して、3時間・・

やっと53Fの森美術館へ

P1000424.JPG P1000425.JPG

きましたよお~

P1000427.JPG

ここからが、本題です。

場内は、写真撮影可・とのことで、今回は、携帯でパシャパシャと。

P1000428.JPG P1000429.JPG

P1000430.JPG P1000431.JPG

雪を羽毛をファンでとばすということで表現した雪山。

羽毛が落ちる姿が、雪が舞うようで、きれいでした。。。

P1000433.JPG P1000434.JPG

氷の結晶をイメージかなあ?これも素敵・

次は、

P1000435.JPG P1000437.JPG

P1000436.JPG

透明なアクリルガラス1枚もので表現した水

きれい~。

表面のさらさらが、水面に風がなびくかの如くです。

次は、

P1000438.JPG P1000439.JPG

実際にインクが流れ落ちているんですよお~。。。自然の脅威っていうか、、

怖いものを感じました。。

P1000440.JPG

上からしずくが、ポチャッと垂れてくる湖。これは、実物を見ないとわからないかも・・・

そしてその後は、

P1000441.JPG P1000442.JPGP1000442.JPG

P1000443.JPG

動物から見た雪山。

これ、下から、もぐって、顔を出して写真を取るのですが、最初に顔を出した時の

衝撃ったら、ああ~!!こうかあって・

野うさぎの気分でした。

そして

P1000446.JPG P1000449.JPG

自分たちが生きている海の上と下を表現したもの。

なんだか、ちっぽけなことで争いをやっているんだなあって思いました。

下は、こんなにおおきいのかあって

P1000447.JPG P1000448.JPG

これは、理解できなかったです。。KORIAにいって、作った屋台とかなんとか?

P1000450.JPG

という人のために最後に図書館つき。

何時間でもみていられますね~。

実際滞在時間は、2時間ほど・・・・

充実した1日でした。

(会社に行っていない今のうちさ~♪)


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。