SSブログ

明日は会社。 [Dialy]

2週間なんて、

なんてあっという間なんだろう。

明日は、自分で決めた出社日。

お昼を食べて、上司と話をして帰る

それだけのことだけど、やっぱり緊張するなあ。

ここ2日間は、英語の勉強も、あんまりできてないし、ちょっと集中することに疲れているみたい。

無理がたたったかな?

それでも10分とか、、とかく0じゃないようにしては、いる。「継続は力なり」と思い、

このちょっとを途切れさせないようにしようと思って。

ストレッチも、1種類でもいいから、毎日やっている。

英語もストレッチも

その日の自分に課している分量が、無理そうだなあって思うと、やる気が遠ざかる。

だから、ほんのちょっとだけやってみようと。(例えば、5分だけ、子音の発音練習のCDをきくだけにしようとか、、ストレッチも一種類だけやってみようとか)

ほんの少し、これぐらいならできるかなあって程度にしてみると、

1個できたら、あ、もう1個できるかなあって、気になる。

自分のハードルを下げてあげただけで、前に進めるんだって

思える。

これも、スポーツクラブに行ったときに、最近太ったと話をしたら、

5分でもいいから、有酸素運動がいいですよお

って教えてもらって、

そっかあ。。って。

30分もやろうと思うから、今日はいいかあ。。って思って、ランニングマシンから

遠ざかるけど、5分でもいいのならって思うと、平気。

・・・・今日も、スポーツクラブに行って、ピラティスをやって、ランニングマシンは、10分だけ。

それでも、なんだか足が軽くなった気分。

その後、帰ってきて、疲れて、昼寝。

昼寝をして、夜になってから、デパートに行って、化粧品を買う。ポイントアップキャンペーンが

終わっちゃうから(笑)

ふと、鏡に映った自分の姿を見て、、、はやりから、遅れすぎ・・・と思って、

洋服を数点購入。もうちょっと回りたかったなあ。。。残念。だけど気にいったのが、

あってよかった。

・・・・

ふと、一息ついて、

今、音楽聴きながら、BLOGをかいてる。

 

昨日、 ハードディスクの整理もできて、CLASSIC音楽を i-TUNESに沢山いれて

今日は、それを聞いていたら、眠りに入ってしまった。気持ちが落ち着いたみたい。

なんだか、自然でいいよね。

今日も、また、よく眠れますように・・・


nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 37

コメント 3

HAL

たまには、、、緊張するくらいの刺激がほしいかもww

ブログは毎日続くのにストレッチとかは、すぐサボっちゃうな(^^;
by HAL (2010-09-26 22:12) 

ulyssenardin36000

あーちゃさま:9000目Niceありがとうございます!緊張したときは横隔膜が緊張することが多いのでみぞおちアタリに手のひらをあててそっと撫でると効果がありますよ!あとは腹式呼吸です。頑張らずに頑張ってきてくださいね。
by ulyssenardin36000 (2010-09-26 23:29) 

Hirosuke

病気を治すためには、時にはゼロも必要ですよ。
僕は無理せず休んじゃいます。
by Hirosuke (2010-09-27 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もの作り世界で一つだけの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。