SSブログ

パソコンメンテナンスソフト [パソコン・機器・ネット]

最近、ハードディスクが、いっぱいになってきて(なんでなのだろう・・)

動作が重くて仕方がなかったので、「日経PC」をみて下記をやってみました。

(何で、日経PCかっていうと、図書館に置いてある雑誌なので・・・www)

1.CCleaner にて、ディスクのクリーンアップ

windowsのだと、重たいし、時間がかかるので、これを使ったら、あっという間。

フリーソフトだし、軽いし、いやー、全然違います。

2.Defraggler

ディフラグも同様。これにて、断片化したのをきれいに治してくれる(?)っていう表現があっているか

わからないけど、これで、読みだしも早くなって結構満足。

やっぱり、図書館に行って、色んな情報を集めるのは、いいですねえ。

 

 


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 15

コメント 3

vientre-dolor

私も、ディスクデフラグとディスククリーンアップは毎月していますよ。
少し時間が掛かるけど、その後は快適ですよね。^^:
by vientre-dolor (2010-09-17 00:37) 

Hirosuke

やっぱタダはいいですね~。
by Hirosuke (2010-09-17 07:47) 

あーちゃ

>vientor-dolorさん
ほんとです。やっと、快適♪

>Hirosukeさん
タダは、いいです♪
by あーちゃ (2010-09-19 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英文法もう1つ前進かな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。