SSブログ

携帯のメモと図書館 [Dialy]

よく、本屋に行った時には、読みたいなあって本の題名を携帯のメモに書き写して

後で、図書館にあるか調べます。

その時はなくても、後で、あったりするから、結構便利に使ってます。

自分と合わなかった本でも、あまり買うことはないので、失敗することがないのと

家が本であふれないための作戦でもありますが・・・

今日は、2冊読み終わり、また1冊かりて、2冊予約を入れて・・・

人気のある本は、当分先になっちゃいますが、なかなか楽しんで、図書館って利用できて

いいものですねえ~♪

 


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 22

コメント 4

ulyssenardin36000

自治体によっても違うでしょうが、最近の図書館は色々な本、新書の入庫も早いのでとても便利ですね!迷う本は一度借りて、気に入ったら買うようにしています^^
by ulyssenardin36000 (2010-09-13 08:15) 

夢之介

最新の本がおいてある図書館とは
すごいね。
by 夢之介 (2010-09-13 12:19) 

vientre-dolor

そういう手がありましたか。 節約上手ですね。^^
私は過去の新聞記事しか読みに行かないので気付きませんでした。
図書館で本を借りたのは小学生の頃が最後かな・・・。
by vientre-dolor (2010-09-13 12:24) 

しんたま

図書館いってないな。。
by しんたま (2010-09-13 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。