SSブログ

夜空の星は [気になったワンンフレーズ]

星は、いつも満天の空に輝いている。

でも、その星をみえるかどうか、美しいって思えるかどうかは

受け取る側の心のありよう次第だ。

いつも、見えて、美しいって思っていたいな・・・

*****

きっと誰もが、満天の空に輝く星を見たときには、美しいなあって思うのではないかなって

世の中も、実は、見えてない日が多いけど、実は、満天の空に星は沢山輝いているのではないかなって思います。

だから、上を向いて、歩いていきたいな。1つぐらい、見つかるんじゃないかな。

頭上に輝く太陽や、夜空に輝くお月さま

みえてないなんてことはない。誰にだって、上に書いた2つは、みえるんだもの。

それに、加えてたっくさんの星がみえるかどうか。

見えていることを忘れてないか。

もう一度、空をみてみたいな

 


nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 38

コメント 8

oko

空・・・昼間も夜も気がつくと見てます。
どんなに風景が変わっても空はそこにあって
いつも晴れたり曇ったり、太陽や月や星や・・・
沢山の輝きをくれるんですよね♪
by oko (2010-09-06 09:58) 

sak

ほんとはそこにあるはずのたくさんの星
忘れちゃいけないですね
それを見えなくしちゃってるのもしかしたら自分かのだから...
by sak (2010-09-06 09:59) 

ulyssenardin36000

まずは見てみる・・・・・それが始りですね!^^
by ulyssenardin36000 (2010-09-06 13:15) 

vientre-dolor

今、あーちゃ さんが見ている輝きも全て
明るい未来のための心の栄養になりますよ。^^

夏休みが終わった今の時期がベストですよ・・・プラネタリウム!!
by vientre-dolor (2010-09-06 14:13) 

青空^_^

こんにちわ^^
お初です(^o^)丿
niceどうもです(^○^)
記事を読ましていただきました(まだ途中ですが・・・)
すごく興味深い記事ですね(^-^)
初めから頑張って読んでみますね^^
また、時間ありましたらコメントお願いします(^_^)/
by 青空^_^ (2010-09-06 15:17) 

alo-had

僕の大好きな天文学者が言ってました。
「夜こそ、無限に対して開かれた窓である」と。
見上げれば、果てしなく、本物の無限が広がっていますよね。w
見るとは、この闇を通って星々の放つ光に向かってよろめき歩く行為。
「無限を見る」。
久しぶりにゆっくり眺めたいと思います。w w
by alo-had (2010-09-06 21:15) 

ナビパ

満点の星空の下でワンコと散歩してみたいです。
きっと信じて空を見上げれば見えるんですね。^^
by ナビパ (2010-09-06 21:36) 

haku

人間が何を感じ、何を憎み、何を争い、何を好もうが、
それとは全く関係なく、宇宙の星は光輝き続けていますね^^
人間は小さいものです
そんな小さなことは、何も悩む必要はないのです...
って、子供の頃夜空を見て思いました♪
大人になって、忘れがちですが^^;
by haku (2010-09-06 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。