SSブログ

点数が下がった・・・ [English]

は、ちょっと調子が悪い。

朝ごはんを食べた。なんだか、食欲がありすぎる。制御されていない感じ。

それから、また、布団に入る。

けだるい。

そんな時は、無理に何かしようなんてしないで、布団にごろんと横になって

うつらうつらと午前中は、寝ていた。TVがつけっぱなしだから、夢の中には、TVの内容がちょっと

でてくるから、なんだかおもしろい。

午後、少し、つらくなって、お昼も食べずに、タオルケットをぐるぐるっと丸めて

胸にしっかり抱いて、じーっとしていた。

お薬も飲んで、好きなTVをみながら、ぼーっとする。

いつもなら長く感じるCMがあっという間におわる。それだけぼーーっとしているのかな。

メールをチェックしたら、7月の終わりに受けたトイックの結果が着た・・・・

なんと、ちょうど1年前に受けた結果よりも、155点も下がっていた。

ふう。

確かに、英語も聞かず、勉強もしないで、ただ、ひたすらぼーっとしていた時期でもあり

2か月ほど、全く英語から離れていたからなあ・・

でも、こんなにも下がるものかなあ?

確かに、、わからない単語が多かったな・・

ま、だけど、また、最近英語の勉強を再開したんだし、体操を毎日続けていたら

ピラティスも楽になったんだし、できる範囲で、できることをやっていこう。

今日は、ちょっと疲れちゃっただけさ。

そうそう。

体操は、毎日30分。軽く汗をかく。英語も、30分。昨日は、調子が良かったので、30分英語を

やった後、10分追加してやった。

こうして、だんだんとのびていけば、きっと平気さ。

さて、10月のトイックでも、申し込もうかな。と、さっき申し込んじゃった!後は、お金を払いに

いけば完了。よーし。調子がでてきたぞ。

毎日毎日の積み重ねが大切だものね。

 

今日は、CMのVOICE(PERFUME)が素敵って思えた。

フルバージョンが見つからないし、 i tunes でもみつからなったのが残念だけど

1日、1個でも素敵なこととか見つけられたってことがうれしいよね。

そして、きっと毎日の積み重ねが、私になって行くんだよね。

嬉しい私ってなんだかいいな・・・


nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 31

コメント 12

Hirosuke

回復途中のある段階で、一日のうちに調子の良し悪しが同居する時期があります。
これを医学用語で「混合状態」と言うそうです。
混合状態が最も不安定で危険な時期だそうです。

なんで詳しいかと言えば、僕自身が混合状態になり、強制入院の憂き目に会って、医者に説明してもらったから。

調子が戻ったからって負荷を増やしちゃダメですよ。
その調子は「本調子」じゃないから。
ね。
by Hirosuke (2010-08-16 21:17) 

Hirosuke

>1日、1個でも素敵なこととか見つけられたってことがうれしいよね。

これはNiceっす!
by Hirosuke (2010-08-16 21:18) 

あーちゃ

>Hirosukeさん
はい。いつも優しいコメントありがとうございます。
そうですね。調子が良かった日、左まぶたが、ぴくぴくしてましたから、
何かしら、負荷がかかっていたんでしょうね。だから、今日、調子が悪くなったのかも。今は、じっくりじっくり治す時期なんですね。
もう少し、おとなしくしていることにします。

by あーちゃ (2010-08-16 21:37) 

vientre-dolor

左まぶたが、ぴくぴく・・・睡眠不足ですか。
私も良くなりますよ・・・・しかも、両方。^^;
調子が悪い日は、良い日に出会うための下準備です。
諦めない心が、全てを向上させてくれますからね。^^:
ゆっくり確実に進んで下さい。
by vientre-dolor (2010-08-17 00:30) 

ulyssenardin36000

三歩進んで二歩下がる・・・・。それでも、明日が来て、今日は終わる・・・・
頑張って!
by ulyssenardin36000 (2010-08-17 06:18) 

あーちゃ

>vientre-dolorさん
いつも優しいコメントありがとうございます。
睡眠不足なのか?まぶたぴくぴくは、ストレスがかかった時よくなります。
試験前とか?(いまさら何の試験なのか。。。)
怒る夢とか、それも会社関係、みたりして、あんまりよくはないのかなあ。。

>ulyssenardin36000さん
いつも優しいコメントありがとうございます。
はーい!がんばります。

by あーちゃ (2010-08-17 07:21) 

ぴーすけ君

じっくりの期間、コツコツ愉しみながらが良いですね。
by ぴーすけ君 (2010-08-17 11:26) 

HAL

テレビの内容が夢に??
いいなーそういうのww

ドラゴンボール見ながら寝たら、、、
夢の中でカメハメハー ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆☆できるかな?w
by HAL (2010-08-17 11:37) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
はーい。そうですね。

>HALさん
ドラゴンボールみていたら、、、はい!きっと戦ってると思います!!
by あーちゃ (2010-08-17 12:36) 

の

(^^)/、、、グフフですゥ~♪
by (2010-08-17 12:44) 

sak

1日ひとつの素敵なこと
見つけていかなきゃ(^^;
by sak (2010-08-17 13:12) 

あーちゃ

>のさん

うふふです~

>sakさん
もっともっとありますよね。素敵なことって♪
by あーちゃ (2010-08-17 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

増えた… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。