SSブログ

誰でも [My Job]

誰でも

働くなら 何かを妥協しているのだろう

社会との接触を持つというのは、

すべてが自分の思い通りに行くというわけではない。

ただ、

何を妥協し、何を強く思い、自分の道を進んでいくかということだ。

 


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 21

コメント 5

vientre-dolor

生きて行く糧ですからね。
目的意識が高ければ、妥協というストレスは大幅に軽減できますよ。
by vientre-dolor (2010-08-06 23:11) 

の

働けど働けど自分の暮らし、楽にならず☜(・・;)。。。デスゥ
by (2010-08-07 01:30) 

zest

妥協してることばかりに目を向けると自分を見失ってしまうそうです。(私はいろんこと妥協してばっかりなので、凹みます。)

by zest (2010-08-07 10:48) 

春分

絶対曲げられないものを曲げないというのは、失うものが大きいですね。
案外、大切なものさえ失う。でも得るものはプライスレス。そんな思い。
by 春分 (2010-08-10 07:32) 

ulyssenardin36000

毎日が出発日。気付けば、後方に広がる路。それが、今までの自分である・・・・
by ulyssenardin36000 (2010-08-11 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

切なくて食べれば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。