SSブログ

客家レストラン [ - Malaysia]

今日の世界不思議発見をみていて

マレーシア滞在中の疑問がやっと解けた。

*マレーシアについては、カテゴリ マレーシアで始まるhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2006-07-09

日記です。

ずっと、マラッカ近く(正確に言うと、マラッカから北に1時間程度車で行ったところ)に3カ月ほど

仕事で住んでいました。

食事は、コンドミニアムにキッチンはあれど、毎日外食。

近くのレストランを見つけては、試して入っての繰り返しをしていたときに

「客家」と書いたレストランがありました。

ローカルのスタッフいわく、客家だから大丈夫だよとの意味がわからず

客家って何?ときいても、

民族、一族みたいなものさ 的なことしか聞き取れなかったのですが、

実は、中国、シンガポールの経済、文化の繁栄を築いた まあ、西洋でいえばユダヤ人みたいな

ものだったんですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%A2%E5%AE%B6

http://www.actiblog.com/ohara/41847

なるほどー!

 

と、3年ぶり?に納得しました。

そのレストラン?

もちろん、とってもおかずもたくさんあり、おいしかったですよお。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お昼寝辛い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。