SSブログ

お話 [My Job]

会社の上司、そして一番の理解者であり、今、私をサポートしてくれる人に
話をしました。

話だしたら、涙も止まらないし、
気がついたら、4時間も話をしていた。

1つ1つ細部に渡り、
私の中にある心のとげを
言っていた。

どんなことも真正面から、受け止めて、真面目に対応しようとし、
現実とのギャップに心が悲鳴をあげてしまったことに
今回の問題があるということを切々と語っていた。

若い人がさっていくことにも、心が痛み、苦しいこと。

個人で対応しろとの命令に一生懸命対応してきたが変わらないこと
色んなこと
含めて話をした



病院のカウンセリングには、上司もきてくれると。

今の現実とルールのねじれやギャップには、
これから対応するといってくれた。

私が帰ってくるまでにできるだけのことをすると。

今日で休暇に入ります。

傷んだ心を癒すには、しばらく休息が必要

ちょっとゆっくりさせて下さい。

皆さんのあったかいコメントありがとうございました。

無事、会社にいうことが出来ました。
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 5

ulyssenardin36000

よかったですね・・・・・・。時間はかかるでしょうが、自分の路を探してください!
by ulyssenardin36000 (2010-06-24 05:42) 

Hirosuke

あせらず、急がず、ゆっくり、のんびり、心ゆくまで、休んでくださいね。

休むとね、一時的に症状が悪化します。
1ヶ月じゃ済まないかもしれません。
でも心配しないで。
溜まりに溜まった膿が出し切るには、それ相当の時間が必要ですから。

大丈夫。
きっと良くなる。

あ、良くなろうとして頑張っちゃダメですよ。
頑張りに頑張った結果が今なんですから。
ね;-)
by Hirosuke (2010-06-24 12:29) 

p-can♪

 ため息ではなく「深呼吸」して、のんびりお休みしましょ♪♪♪
 ネ♪♪♪
 
by p-can♪ (2010-06-24 19:31) 

春分

道は遠回りのつもりでも近道だったり、登った後に下ったり、後で振り返らないと何がなんだかわからないものだし。
かく言う私もまだまだよくわかりませんが。
少し休みとな。チャンスにしましょう。UVケアして、光を浴びましょう。

by 春分 (2010-06-25 06:12) 

春分

うまく言えないが、追伸コメント(前のがいい加減だったから)。
「ワンピース」というマンガを知っているよね。日本国民の
94%が知っていて、84%は大好きという国民マンガだが、
私ももちろん大好きだ。
主人公らはよく泣く。ナミさんもチョッパーくんもロビンも。
それぞれのエピソードは忘れ得ない。これ以上ないくらいの
理不尽に、悔しくて悲しくて泣くのだよなぁ。
もちろん主人公側だからそれだけでは終わらないのだけども。
でも、何よりあの涙は心を打つ。
私も仕事で泣いた日や泣かれた日(「泣かした日」か?)は
忘れることがない。
自分について言えば、だめだめな自分が情けなくて悲しくて
人の来ない倉庫で泣いていたけどね。それは最低の日なのに、
振り返ると、宝物だな。
時間が必要なのだろうけど。昨日は悪くない日になるだろう。
私の悪い予想は外れる(「日本代表は一勝もしない」とか)。
でも、いい予想は当たるから。
(うーん、やっぱりいいかげんか)
by 春分 (2010-06-25 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

良くならない休暇1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。