SSブログ

ゆったりと [Dialy]

さて、今、ドイツからそろそろ帰るところです。

なんで、こうしてblogを書いているかというと、Aさん宅にお泊まりしたので、シーツを洗ったりして

洗濯中。もう1回、洗濯機をまわせば、完了かな。お掃除は、終わりました。

そのあと、ごみを捨てに行って、近所のスーパーで、缶ビールとソーセージを買えば

お土産完了。というところです。

・・・日本に帰ったら、ゆったりする時間がないかもしれないので、ここで

ちょっと。

GWに入る前、いろいろと仕事の区切りがあったり、新しいことがあったり、

すごく疲れていました。

がんばろう。がんばろうって毎日思って、

疲労困憊でした。

毎日毎日、眠れなくて、

食欲がなくて

すぐに泣いてしまったり、怒ってしまったり

感情をどうコントロールしていいかわからなかった。

ぶらっと予定も決めずにきたドイツだったので、旅費も思ったよりかかってしまったけど

心の治療費と思えば、安いものかな。

ただただ、ひたすら電車にのって、遠い遠いところまで一人で行って。

宿も決めずに、「泊まれますか?」と聞いて回り

泊まれたところに泊まり、食事も、適当に入り、

次の日も気分で行動して。

誰からも、何も言われず、自分の思った通りに、行動して。

ぼーっとしながら、

好きな音楽を聴きながら。

疲れたら、休んで、動きたかったら、動いて。

英語がよくわからないから、何度もInformationに足を運んだり、

乗ろうと思ったバスが、1時間後だったり。

人の言うことがとても気になってしまう性格のくせに

さみしがり屋で、一人が好き。 

わがままですよねえ

そんなわたしには、一人の時間がたくさんあって、

自分だけで行動できて、というのがいいのかな。

 

それもそれ。

これもこれ。

自分が生きてきた道がこうしてできてくんだなあと

思いながら。

まだ、この先も道は、ずっと続くんだろうけど、

この1歩1歩が、私の人生を作っていくんだろうな。

Que sera sera

Whatever will be,will be

疲れたら、休もう。

人との関係に疲れたら、一人になろう。

もっと、楽に生きていきたいな。


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 6

mei

さみしがりやで、一人が好き。
すご~くわかります。

私も同じだもん・・・
by mei (2010-05-07 22:20) 

ulyssenardin36000

凄く昔、1年360日は休むことなく働いていました。
1日16~8時間も・・・・・。
まだ、携帯が出始めのころでしたが、
仕事のことが頭から離れず高いお金で持っていたり・・・・。
いま、何でそんな生活をしていたのかと疑問になることもありますし、
悪夢に出る日もあります(随分と執着されているのかも・・・・)
それから数十年が流れ、今は全く、違う悩みで生きています。
死に際に「私の人生、悔いはなし」なんておっしゃる方がいらっしゃいましたが、まだまだ、僕の人生、そういうには先がながそうです!
あーちゃさん、いろいろな考え方はありますが、
仕事は生きていく「手段」です。どう生きていくかということとは違いますから
帰国されたら仕事で頑張らないというか、頑張って生きて行く路をさがしてみてはいかがでしょうか・・・・・?
by ulyssenardin36000 (2010-05-08 06:21) 

キャラハン

時にはそんな時間もいいですね。。(^-^*)

by キャラハン (2010-05-08 11:48) 

春分

自由診療は保険がきかないからなぁ。高かったろうなぁ。
by 春分 (2010-05-08 21:01) 

Hirosuke

ドイツ旅行の頃には、もうバランス崩れかけてたんだね。
あーちゃさんの怒る顔って、どんな感じかなぁ。
ちょっとイメージわかない。
by Hirosuke (2010-10-31 10:47) 

あーちゃ

>meiさん
一緒ですね♪
うふふ。

>ulyssenardin36000さん
なんか、ほんとにドイツから帰ってきたら、いうとおりになってますね。ふしぎ・・・です

>キャラハンさん
そうそう、時には、こういう時間が必要です。

>春分さん
(笑)高かったですね~。けど、それだけの価値は、ありました~♪

>Hirosukeさん
そうですね。ドイツにいく前ぐらいからかなあ・・・
病院にいきだしたのが、4月からですしね。。。
怒る顔ですか、、、
こわいですよお~www
by あーちゃ (2010-11-01 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。