SSブログ

私がおかしいのかな。 [My Job]

 最近、結構落ちてるんですが、

さらにおちることがいっぱい。

どうして、メールに、きついことを書く人がおおくなったのでしょう?

人の批判などは、やはり、メールだと、まわりまわるので、よくないのではないかと思います。

文章に残るものについても、やっぱり表現は気をつけないといけません。

みんな面と向かって、いえないちっちゃい人が多いなあと思いつつ、

怒ってしまう私もちっちゃいなあと思った今日でした。

ーー

 

 今日は、わざわざ、上司にきたメールを会社に着くなり、みせられました。

それには、Tさんから私への色んな批判が書いてあり、そのpjに関係ない人にもCCでおちていました。

まあ、そんなの前にもWさんが、色んな人に対してやっていたしな って思いましたが、

そのメールは、私にもメールが入っていたので、対処のしようがあるのですが、

私に入っていない、悪口の書いたメールを直接見せられた私の気持ちは、かなり複雑でした。

最初、冷静に、

○●という対応をして下さいとか、上司からこのようにいって、下さいと

お願いをしたのですが、

だんだんと怒りがMAXに達してしまい、

Tさんに

「言いたいことがあるなら、直接いいな」

といいはなちました。(いいはなつって書くだけに、怒ってますよね。。現時点では、

もう、どうでもいいなって気持ちですが)

そこで、面白いのが、Tさんのその後の対応。

おそらく上司が何かをした。と思ったのでしょう。(まさか、自分のメールを見せているとは、

思っていない)

「なんで、あーちゃさんにこのことをいったんですか?」

上司に連絡。上司も上司で、四苦八苦で応えていました。

その後、Tさんから私宛のメールには、

「あーちゃさんに対して、いったわけじゃなく、上司に対していった」

と弁明。

 私、Tさんのメールを見たということをいう気もなかったので、返信するのはやめました。

あまりにもばかばかしいので。

・・・怒る私も、建設的ではないのですが、怒った相手も、全く、建設的ではない

不毛の会話でした。

Tさんからきたメールを私に見せた上司は上司で、

「おまえがそんなこと言うから俺の顔がつぶれた」

といいます。

 

さて、、私にはよくわかりませんが、

そんなメールが来たときに、本人に対して、直接そのメールをみせるのは、本当に

いいことなのでしょうか?

まず、事実を確認して、

そのうえで、対応する話ではないのかな。

と思ったりしました。

怒った私もばかですが、まわりもばか。

みーんな同じですね。。

 とにかく、私の感情が爆発してしまうことが、おかしいのでしょう。

悪口をいわれる私に問題があるのでしょう。

まあ、そんなのどうってことない。

と、受け流すことにしましょうかね。

 

 


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 16

コメント 2

ulyssenardin36000

メールだと一層、腹が立ちますね!
しかし、よく考えれば、昔から他人の悪口や批判を直接言えない
「弱虫」がいて、そういう「風評」を楽しむ人も大勢いるではありませんか。
やっていることは、なにもかわりません。
万人に愛される人などいませんから、
大きく構えていれば良いと私は思いますよ^^~
でも、むかっ腹が立った時はBlgでいっちゃえば・・・・!?^^
by ulyssenardin36000 (2010-04-23 08:09) 

あーちゃ

>ulyssenardin36000さん
そうですね。ほんと・・・

by あーちゃ (2010-04-26 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禍福は、あなざえる縄のごとし人生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。