SSブログ

切ない、だけど生きているだけでありがたい [気になったワンンフレーズ]

切ない。

だけど 生きているだけでありがたい

そう思えば、どんな環境でもやっていける

生きているだけで、丸儲け

 

・・・・

 

 

自分は、健康だ。

歩ける

働ける

だったら、どうにかなる。

 


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 15

コメント 5

はいじ

そうなんです、生きているのってありがたい。
そして健康であること、何てことないことかもしれないけれど
実はとっても大切です。

by はいじ (2010-03-23 23:23) 

mei

生きてるだけで、丸儲け。

私が病気になった時に、
心配してくれた人が、かけてくれた言葉です。

好きな言葉です。
by mei (2010-03-24 20:35) 

あーちゃ

>はいじさん
そうなんですよね。とっても大切なこと。

>meiさん
生きているってすごいことなんですよね


by あーちゃ (2010-03-28 09:14) 

ulyssenardin36000

僕は数年前に心臓停止で一度、死んでいますので、
本当にそう思います。
by ulyssenardin36000 (2010-03-28 18:56) 

あーちゃ

>ulyssenardin36000さん
そうだったんですか・・・

私も、以前、死にかけたことがあります。
それから、10年経ちました。

生きていることが本当に、私よかったのか
あの時、死なせてくれたほうがよかったんじゃないか
色々と考えます。
まだまだ、この言葉の意味を心から受け入れられるようになるには
精進がいります。
自戒の意味をこめて、blogに書きました。
by あーちゃ (2010-03-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終わったぁ~渓山荘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。