SSブログ

見つめなおす [My Job]

 自分を見つめなおすこと。先日かいた記事

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-03-07

それが、大切だ。

つらくっても、ちょっとずつ振り返って、検証してみようと思った。

それも、今回のマレーシア行きの理由の一つ。

 

怒ったり、泣いたり、

するよねー

当たり前だよね。

さっきの記事。

夕食をごちそうになりながら、

「どうして私じゃだめなんですか?」

って聞いた。

そしたら、そんなことを言われた。

涙がでてきちゃった。

あのとき、マレーシアから帰国する時、

敗北感でいっぱいだった。

よくやったね

といわれるよりも、

お前は使えなかった。

というよりも、

もう、ちゃんとやれないやつは、さっさと帰ってくれ

と言われたように思えた。

その通りだったのかも。

使う側からすると、ある間は、我慢して使って、それが終わった後に

次のオファーをだすかどうか。

それは、私の生き方次第なんだろうね。

あれから、

たくさんのこと学んだけど、

まだまだだなー

って。

新しくきた同じ年の男性は、きっとその国に行くんだろうな。

私は?

助っ人の立場であることには、かわらないかな。

それは、なぜか?

今までをちゃんと振り返ってみようね。

正面から自分を見つめなおさないとね。

つらくっても。

ふう。

1つ。 

だめな自分という表現をあらため、こうしたらもっとよくなる自分への

つぶやきでした。

 

 


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 15

コメント 4

iyashi

だいぶ頑張っておられるようですし、まただいぶ疲れているように感じます。
ある方が私に進言して下さった言葉です。
「頑張るとは頑固に我を張るということ、だから周りの人も疲れる。しかし顔晴ることは笑顔で人に接するから周りの人も幸せになる」
深い言葉で私は勇気を貰いました。
参考になるか解りませんが、一つの考え方としてはありかと。


by iyashi (2010-03-21 21:43) 

の

上、、↑、、、iyashi さん、、エエ事書いてみえますデスゥ~♪
一生懸命!!会社のプラスになるよう、、、、
頑張ってみえるのはよく分かります、、、、が、、、
会社にとって「やりにくい人物」「厄介な存在」になり、、
「つまはじき的」な扱いになった時は悲観しますネ

あーちゃ さんのブログに訪れこの記事読んだ方、皆さん同じ経験をされてみえると思いますしもっと辛い事経験された方も見えると思いますデスよ
ウチ、、こんナン書ける立場じゃないけど、、、
家庭を担って見える方はそれでも我慢、辛抱ですゥ
辛くても会社辞める事も出来ないですしネ、、、、

「我慢、辛抱、努力、忍耐」このお馴染みの言葉!
会社、、、ってところは、、「そんナもん」です~♪


「我慢、辛抱、努力、忍耐」
実はウチ、、、「大嫌いナンですけど、、、ね」~(^^)/


by (2010-03-22 02:48) 

ulyssenardin36000

皆さん、会社に奉仕しすぎですよ~
過去にどんな実績を作っても
これからが無い人間は直ぐに切り捨てられてしまいます。
でも、いつもヒットを打てる人なんて、そうは居ません。
いっそ、独立の道を考えられた方がいいかもしれませんね。
by ulyssenardin36000 (2010-03-22 08:30) 

HAL

いい仕事をするってことは自分を高く評価してもらうためじゃないからなー
お客様から「ありがとう」って返ってくるのが一番だな。
by HAL (2010-03-22 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あきらめハート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。