SSブログ

あきらめ [My Job]

やっぱり、だめか。

2年前に、マレーシアに行くチャンスをつかんだ。

そこまでは、よかった。

まずは、3か月。やりとげることだった。

しかし、いわれたのは、「YES Boss」といえるかどうかだった・

小さな会社。少ない日本人。

強烈なトップダウン。

そんな中で、BOSSの意見と自分の意見が違う時、

日本にいるときの私のように、好き勝手に、先を考えず、会議の場でいうのは、

よくない。

とにかく、素直に受け入れろということ。

Kさんと言う人に、いじめにあった。

それは、つらかった。体調を壊した上に、なれないところで。

だが、ここは、耐え忍ぶべきだったと。

反論しない。どうやったらうまくいくか考えろと。

それができなかっただろ?お前は。と。

敵は、まわりにたくさんいる。その敵ともどうやったら仕事を前に進めることが

できるのか?それができなかったら、海外では、使えないと。

お前は、ストレスに弱い。

だから、だめだと。

そうかもしれないな。

そのBOSSが持っている負のエネルギーがめいっぱいやってくる。

なんか、入社したころみたいだ。

1つのことをやるだけでも、

「女」という性別がついてまわる。

そこを突破する必要があったころを。

・・・

海外赴任がしたくて、チャンスをつかもうとしていた。

1つのチャンスを次につなげるだけの実力がなかった。

・・・

海外への赴任は、

これで、あきらめよう って 思った。

いろんな国を飛び回るほうが好きだし。

それだったら、日本にいたほうが、いいんだろうし。

自分の意見をいえるのは、大きな組織のほうが、いいやすいし。

ただし、

言い方とタイミングを十分に考える必要がある。

まだまだ、だね。

毎日毎日の自分が、将来の自分を作る。

色々あるね。

だけど、

これも、経験さ。

また、明日、日は昇るんだしね。

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

なんか、いいかも?見つめなおす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。