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株価1円を記録した日 [My Job]

JALの株価が、1円を記録し、その歴史な幕を引いた日

福岡から羽田のJALに搭乗してました。

最終便の機内は、満席
ジャンボ機なので沢山のお客様が乗っています。

みんな疲れて静かな機内です。

ふと、みんなに笑顔をふりまきながら、トラブルに対応しているスチュワーデスさんの姿に
ある種の感動を覚えました。
憧れて、入社した会社
みんなにおめでとうといわれ、
将来に何の疑問もなく
過ごしついたときに
突然、というか、徐々に会社を取り巻く環境が変化し、
整理される状況になっている。

毎日、遅くまで、お客様の対応をこんなに笑顔でやっているというのに

。。。

私は、こんなふうに、最後まで、誇りを持って働ける
ろうか?

こんなふうに笑顔でいられるだろうか?

なんだか、いつもと違って

特別な笑顔を感じられました。


JALの皆様

頑張って下さい。
皆様の努力おかげで、安全に快適な空の旅を今までできたこと感謝してます。

これからも、頑張ってうまれかわって下さい。
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コメント 9

の

ウチの知り合い、フライトアテンダントですゥ
イギリスへ行ったり来たりしてますが、、、
JAL辞めたい言ってますデスよ~(T_T)www
by (2010-02-21 00:52) 

fullcon

経営の事は役員や幹部が悪いのであって
アテンダントの方は被害者ですよね。
多くの方は契約社員だし。
by fullcon (2010-02-21 11:10) 

HAL

どこの企業もだけど、、、問題が起きるときはお客さんの顔を見てない管理のいい加減さが問題だよねー

接客業は厳しいのだ!
by HAL (2010-02-21 14:22) 

あーちゃ

>の さん
そうですかあ・
でも、お客さんの前にでると、すごく、その態度がえらいなあと感じます。

>fullconさん
まあ、そうですよね。
そんななか、よくやってるなあっと。

>HALさん

ほんとですね。
接客業こそ、そこに本質があると思います。
by あーちゃ (2010-02-21 15:01) 

Ai

こんにちは^-^
nice & ご訪問いただき、ありがとうございました。

出張の多い仕事は大変そうですね。

仕事で大切なのは「現場のがんばり」かなぁと
思うことがよくあります・v・
by Ai (2010-02-21 18:08) 

あーちゃ

>Aiさん
そうですよね。現場のがんばり。
お客様と直接接する人たちのがんばりが大切だなあと。
しいていえば、人と人と接することの大切さかなあと
思います。
by あーちゃ (2010-02-21 18:59) 

ulyssenardin36000

実は株主なんです^^;;
本当は経営者が悪いのです。
社員ではどうしようもないのですから。
でも、犠牲になる社員数の方が遥かに多いのですよね!
あーちゃんさんはきちんと舵取りできる
経営者を目指してくださいね!
by ulyssenardin36000 (2010-02-21 19:16) 

sak

JALさんのスタッフの頑張っておられる姿
素敵だなって思います
最近特に笑顔が優しくなったような気がするのは
気のせいかな
スタッフの方々には直接の大きな責任ないと思うけど...
by sak (2010-02-22 11:43) 

あーちゃ

>ulyssenardin36000さん
はい!がんばります。

>sakさん
ほんとですね。
上と下とをきちんとつなげたいなあと思ったりします。
by あーちゃ (2010-02-28 13:56) 

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