SSブログ

代わりは、いない。 [My Job]

会社なんだから、誰かがいなくなっても仕事は、回る。

だから、代わりなんていくらでもいる

という話をよく聞きます。

本当にそうでしょうか?


確かに会社なので、仕事は回りますというより

回します。

という方が近いのかも、知れません。

その人がやってきたこと、その人が作った関係、
色んなこと含めて、

同じになんてできっこないのではないかと思います。

だって、人間って1人1人違うし、
みんないいとこもあれば悪いとこもある


そういうものだと思うからです。

また、自分のやることが変わったとしたら、引き継いでくれる人に最大限の感謝が必要なのかなと


なんて言えば、いいのでしょうか?

自分がやりたい道に進むというのは、本当に皆さんの力を借りていて、
成り立っている

ということ。

かな。

だから、

みんなにありがとうございますって、思うのと
人って、みんな、違うことができるってすごいなって。

こと。


ふと思った今日でした。
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 4

まっきー

おっしゃる通りですね。
辞める方も辞められる方も、半ば意地から出る言葉が節々に見え隠れします。
会社が困るのではなく、そこを取り巻く人間関係で始まり、終わる訳ですから・・
by まっきー (2009-11-27 00:12) 

HAL

会社じゃないので、私が風邪ひいたら休業ですw
小さい店だな~(^^;
by HAL (2009-11-27 10:48) 

しげ

あーちゃさん
その通りですね~~♪
でも それがすばらしい事だと
思います^^。 なるべくいいところを
見て行こうね☆
by しげ (2009-11-27 12:36) 

あーちゃ

>まっきーさん
そうなんですよね。人間に始まり、人間に終わるのかも

>HALさん
おお、HALさん。会社も一緒です。

>しげさん
そうですね。みんなのいいところを見ていきたいですね
by あーちゃ (2009-11-29 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

根気強く富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。