SSブログ

目の前に崖があったら? [My Job]

今週も忙しかったし、

週の前半は、かなりピリピリしちゃって、大変だった。原因は、睡眠不足。

来週は、「帰るったら、帰る」で疲れたら、即、家に向かうという作戦をとろうと思います。

と、そうそう、そうはいいながらも

なんとか色々と新しいことにチャレンジ開始できたし、その前の週から、

始め出したことも一つ一つ進んでいるかも。

 

やっぱり、やりたいことがたっくさんあって、

ここの会社にいるのは、それが私の手が届く範囲でも実現可能であることが

とってもわくわくするし、やりがいをかんじること。

 

新しいことを始めるのって、最初手探りだし、なんだかよくわからないし、

だけど、一度、決めたスケジュールに対して、やっていくのって、なんだか、楽しいんだよねー

調べたり、聞いたり、それから準備したりしてさ。

みんなの力を使って、次々と進めていくのは、とても面白いと思う。

わくわくして、たまらない。

 

先日、PEが、

「目の前にがけがあります。あーちゃさんは、どうしますか?」と

いう問いかけをしてきました。

私はすかさず

「後ろを振り向いて、がけを登る」

と。(笑)

この時点で、目の前のことしか見えてないし、「楽しみながら」なんて、気持ちがない私が

浮き彫りに・・・

彼は、「僕は、がけから飛んで、ゆっくりと水平飛行をします」

と言っていました。

おもしろいなあー。とそれが、卓越した考えなのかも。

だけど、それより高くはとばないんだよねー

そっかと。

私は、常に上を向いて、がけをよじのぼっていく=新しいことに果敢に挑戦する

彼は、上ったところから、ゆっくりと飛行をする。そして全体を見渡してくれる。

なんて、いいコンビなんでしょう。と思ったりして(笑)

同じ質問を上司にしたところ

「おれは、一回崖からおりて、また登る」

といっていました。

まったく違う観点なんだなあと。

だけど、それって面白い。

やっぱり、みんなで仕事をするって、なんて、多くの可能性を持っているのでしょう。

どんなに困難であって、いろんなことがあったとしても、やっぱり続けていきたいな

そんなことを考えた日曜日の夜でした。

 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 2

こうちゃん

昔、ゴジラに向かって逃げている
夢を見ました。(笑)
by こうちゃん (2009-06-29 00:21) 

HAL

崖を登りきったところでリポビタンを飲む!!

ファイト一発w
by HAL (2009-06-29 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。