SSブログ

英語の勉強その2 [English]

さて、90日で、200hrを目標に頑張っているところなのですが、

このままだと100hr程度になってしまいそうな気配です。

理由は、通勤時にListeningをやっているのですが、帰りが、今一つ、、、

それに疲れてしまっていると朝も寝ていて、なかなか、、達成できずにいます。

でも、ま、折り返しまでに少しでも、がんばろうと

TOEIC の7月の終わりの試験に申込しちゃいました。

3月にうけての7月だから、、、あまり点数は、期待できないのだけど、200hrでの効果を

みたいので、早速。

で、みつけたページがこれ。

http://www.voanews.com/english/NewsAnalysis/2009-06-05-voa11.cfm

初心者むけのニュースが載っているそうです。

ちょっとたまには、きいてみようかな。

ipodにいれて、週に1回、更新かけてみるのも1つかも。

英会話スクールに行かなくてもできることはたくさんありますが、継続する意思が大切なのかも

秋になったら、やっぱり会社の英会話スクールに行こう。何といっても安いし。。

しゃべる練習は、そこでしないと。。。。

あと50日ちょっと。。。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 1

Hirosuke

僕の英語トレーニング法を紹介します。
-----------------------------------------------------
口と脳をシンクロさせる「5-LEVEL 音読トレーニング」詳細マニュアルhttp://tada-de-english.blog.so-net.ne.jp/2006-08-17
-----------------------------------------------------
by Hirosuke (2009-06-11 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。