SSブログ

英語の勉強 [English]

 旅行から帰ってきて、やっぱり、「英語」と思い直し、

90日で、200hr英語を勉強してみる。ということにチャレンジをしているところです。

毎日、手帳に、「あと何日」今日で、「何時間何分」と書き込み、200hrまで90日で達成できるか

頑張っています。

 

とは、いいつつも、200HRというのは、一日に約2.5hr平均して英語を勉強するということであり、結構大変。。

先週は、平均すると1日、1時間程度でした。これは、もちろん、通勤時間の英語を聞くことも含まれています。

まあ、でも、毎日、記録をつけて、数字が増えるとうれしいし、とにかくちょっとでもやろうと

(時間をできるだけ増やすために、ipodは、移動中、英語だけにしているし、

トイック単語の単語帳を片手に、満員電車でも、手に書いて、聞くだけではないように努力したりしてます。)

さて、200hrを90日で、できる。(といいきるのが、勝負脳の作り方か?)

明日もがんばります~

 

今日は、疲れたので、ここでおやすみなさいzzzz


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 2

secretariat

凄いですねっ!
マイペースでね^^
by secretariat (2009-05-20 00:23) 

あーちゃ

>secretariatさん
はーい。マイペースでがんばります。
by あーちゃ (2009-05-24 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログタイトル変えました徹夜明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。