SSブログ

携帯電話(海外利用) [My Job]

今回、携帯から、メールができたりして、当たり前のことだったのかもしれませんが、個人的には、びっくりもしたし、楽しかったので、記事を書いてみます。

1.海外でのe-mail、インターネットが可能な国は、下記にでています。

http://area.worldwing.nttdocomo.co.jp/search/index.php?procType=showCountryList3G

2.海外からの電話がかけられる(うけられる)国は下記です。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/worldcall/area/index.html

 これで、次回からの海外出張は、ok?(笑)

いやいや、日本とやりとりは、コストがかかるので、現地では、現地の携帯を買って

(レンタル)して、ローカル同士での通話にもっぱら使います。

 

 

・・・・

ふと思うのですが、「ローミングサービス」という単語がわかりにくいんですよねえ。

ローミングって英語で書くとなんなのでしょう?

ということで調べてみました。

roaming ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0

wikipediaには、いつも感動します。

なるほど、こういうことになっていたのですか。

電話の世界って、ほんと、世界中かけめぐり、すごいですねえ。

 

 

 


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 9

secretariat

ローミングと周波数、確かに分かりにくいですよね。
アメリカに行く時は成田でGSMをレンタルしました。
FOMAの905以降なら周波数大丈夫になったんでしたっけ?って感じです。
本当にややこしい;;
by secretariat (2009-05-09 16:37) 

HAL

便利になったけど、私のように遊びに使うだけにはまだ高いですよね(^^;)


by HAL (2009-05-09 17:02) 

こうちゃん

進歩が速くて、???って感じです。
by こうちゃん (2009-05-09 17:04) 

rebecca

もう少し通話もmailも安いと良いのですけどね・・・・

by rebecca (2009-05-09 20:42) 

かい

本当に多くの国で使えるようになりましたね。
便利になりました。でも使う”機会”がありません。。。
by かい (2009-05-10 00:27) 

春分

使っていても、言葉の意味もよくわかってないことっていろいろありますね。
なかなか旅日記がはじまらないですね。

by 春分 (2009-05-10 17:51) 

sak

世界中が繋がってゆきますね
料金も一律にしてくれたらいいのに(^^;
by sak (2009-05-10 21:19) 

たー助

「電話の使い方」

でんわに でんわ・・・・

※オヤジギャグです。
by たー助 (2009-05-11 07:28) 

Hirosuke

いまだにケータイ、持ってません。
by Hirosuke (2009-05-11 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アラビ~なマウスパッド写真の整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。