SSブログ

シリア旅行~決めるまで~ [ -Syria]

ちょっとシリア旅行記をかいてみることに・・・いったのは、2009年で、病気にもなる前だし、革命の前でしたので、

まずご安心を・・・

 

シリアに行くには、まず、、

地球の歩き方を買ってみる(笑)

なんで、シリアかっていうと知り合いがシリアに行っているので、こういうチャンスは逃せません。

知り合いがいる時が、一番色々と生の部分がみれますからね。

それと、中東は、敷居が高い。

友達を誘ってはみたものの、なかなかねえ。こういうところに来てくれる人はいないので

まあ、一人で行ってきます。

一人旅は、慣れているので(学生時代は、海外をほっつき歩いていました)

現地に行ったら知り合いがいるというのは、怖いものなしです。

さて、

E04 地球の歩き方 ヨルダン/シリア/レバノン 2007~2008 (地球の歩き方)

E04 地球の歩き方 ヨルダン/シリア/レバノン 2007~2008 (地球の歩き方)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2007/09/01
  • メディア: 単行本

 

別名「地球の迷い方」ですが、

やっぱり、初心者には、かかせません。

さて、 何が必要かをチェック。

と、ビザが必要と・・・お、、、敷居が高い。

とりあえず、インターネットで、旅行会社を検索し(こういうマイナーなところは、

大手ではなく専門の所にいつも相談しています)

どうしようか考えた結果、 
(会社だとみんな電話を聞いていたりするので、会社から連絡しなくて済むように) 

チケット+ビザは、ここで購入しました。 

西遊旅行 
http://www.saiyu.co.jp/ 

 

エアチケットの価格を調べて、相談。

往復で、18万くらいかな?

シリアへは、直行便がないので、どこか経由が必要。 
エミレーツかカタール エアライン 

で、エミレーツ(JAL系)を選択しました。 
わりと接続もよく、機内サービスもよかったですよー 

 

ビザは、シングルとマルチとあります。 

まあ、シングルとは、1回の入出国のみ、マルチは、出入りできるといったところでしょうか。 

ビザの取得には、約1週間です。 

・・・

と、仕事の面でもみなさんに了解をもらわなくては。

というのは、なんと4月28日~5月11日まで、休んでしまおうというとんでもない計画。

まず、お願いする人に対して、了解をとり、

上司の許可をとり、

そして、旅行会社に支払い。

よし。段取りOK!

が、なんといってもばたばたしていて、(いろんな人にお休みの許可をとったのが、4月の中旬) 
ビザができたのが、出発ギリギリでした。 

 

無事に行けるかな~

久々のお休みに今から心が浮足立ってます(^^)

シリア旅行 その1 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2009-04-19

シリア旅行 その2 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-09-24

シリア旅行 その3  http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-09-24-1

シリア旅行 その4 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-09-23-1 

シリア旅行 その5 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-09-24-2

シリア旅行 その6 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2015-03-03-1

シリア旅行 その7 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2015-03-03-2

シリア旅行 その8 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2015-03-03-4 

シリア旅行 その9 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2015-05-06 

シリア旅行 その10 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-02-05-1

シリア旅行 その11 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-02-05-2

シリア旅行 その12 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-02-05-3

シリア旅行 その13 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-02-05-4

シリア旅行 その14 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-02-08

シリア旅行 その15  https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-02-10-3

シリア旅行 その16    https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-04-11

シリア旅行 その17    https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-04-12

シリア旅行 その18  https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-04-13

シリア旅行 その19  https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-04-14

シリア旅行 その20 https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-04-15

シリア旅行 その21   https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-04-16

番外編 GWはどこへ https://20050105.blog.ss-blog.jp/2009-04-11-1


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 4

secretariat

あーちゃさん、凄いですね!
なんだか、イメージが変わっちゃいました^^
勝手な想像ですが、か細くて、弱い、感じな人なのかと^^;
不意を突かれた、そんな感じです^^;
シリア紀行、楽しみにしてま~す♪
by secretariat (2009-04-21 20:27) 

sak

くれぐれも気をつけて...
by sak (2009-04-26 23:40) 

nyonyo

なぜシリア?とおもったら、シリアに行っている友達ですかあ~!へえ。
ふふっ地球の迷い方^^
by nyonyo (2011-09-25 04:34) 

haku

シリアって、普通ではなかなか行けないですよね ^^;
あーちゃさんは、やはり本質的にフットワーク軽いですよね♪ 凄いです!
「地球の迷い方」wwwww
これ、必需品ですね♪
自分も欧州をうろついた時は、とっても役に立ちました!! ^ー^v
by haku (2011-09-25 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

接待金曜日の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。