SSブログ

ベトナム~ホーチミン~食べ物2 [ -Vietnam]

さて、無事携帯からでも何枚もの写真をアップできそうなので続きを。

ホーチミンで食べたローカルフードは、とてもおいしかったです。
ます゛、
スープとご飯は、一緒に頼みます。日本でいう『汁かけご飯』にすると、パサパサのご飯が、お茶漬けのよういするすると喉を通っていくのですごく美味しい

ちょっと塩味が欲しかったら小なすの漬物を(写真にある白いもの)ぽりぽりとかじりながらがお勧めです。

アップで撮ったのが、汁かけご飯ですが、しじみとトマトが絶妙で、なんばいでも食べられそうです。ちなみに3杯お代わりしちゃいました(汗)

もう一つは、クレイポットで焼いた?(煮て焼く)魚です。ふんわりとした味で美味しいです。

毎日美味しいVietnam料理であっと言う間に太ってしまいました。
DVC00088.jpgDVC00095.jpgDVC00092.jpgDVC00093.jpg

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

HAL

食欲わきそうな料理ですねー

ベトナムって、もうちょっと雑な料理かなって思ったけど、
他のアジア圏と同じくらいかな。
食べてみたいな〜〜
by HAL (2008-11-09 23:05) 

こうちゃん

胃にやさしい感じですね。
by こうちゃん (2008-11-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。