SSブログ

Malaysia SOO KEE Restaurant [ - Malaysia]

 

P10300950001.JPG

ここのレストランは、えびそばが有名なところです。
KL中心部に近いところにあり、観光でKLを訪れたら、簡単にいけるところなので、ぜひ行ってください。

場所は、Bukit Bintang のImbi どおり近くにあります。

行き方は、タクシーだと、Imbi の SOO KEE Restraurant (ソー・キー レストラン)という。

または、モノレールで Imbi インビまでいく。

目印は、地球の歩き方に載っている Sun Hong Muk Koot Tea (新峰肉骨茶) バクテーやさんです。

この目の前に、公園があるのですが、公園を取り囲んでいるお店の一つです。


もちろん、頼むのは、

Chinese Tea hot or ice ですが、

たまには、観光客気分に浸って、ココナッツジュースを頼んでみたり。

ココナッツの実にストローを刺したのがでてきます。

が、私は、あまり好きではないので・・

春分さんのいうMiro マレー語で、 マイロと呼びますが、もちろん、あります。

みんな大好き。現場にも、コーヒーと一緒にマイロは、ありました。

日本のミロと一緒です。


では、注文。

P10300770001.JPG

と看板はありますが、

お店の人が、日本語でばっちり、話しかけてきてくれます。

「えびそば?」

「Yes!」

P10300880001.JPG

といって、でてきたのが、これ!
ここの名物といってもいいと思います。

ロブスターとかた焼きやきそばと卵とあんかけになっていて、おいしーです。

それと
なんといって頼んだのか忘れてしまいましたが、

Mee  Beaf?こんな言い方しないなあ。。。

牛肉麺

P10300830001.JPG

これもおいしいです。

それから、

 Paper Chikin ペーパーチキン

P10300790001.JPG

P10300800001.JPG 



もう、ビールにあうものばかり(笑)

そう。ここは、夜行くのにいいところ。

といってもお昼もやってます。

12時から深夜遅くまで・・・

なので、観光疲れて帰ってきてからもぜひ行ってみてください。


あと、おっと忘れちゃいけない ニラいため

P10300760001.JPG

おじちゃんも、「ニラ?」ときいてくるので、
「yes」といえばokです。

P10300820001.JPG

こんな感じで、テーブルに乗り切れないほどたのんで、

満腹。

さて、さっぱりと食後のデザート。

こちらでは、よく、果物を食べますので、盛り合わせにしてみました。

P10300910001.JPG

あまーい、マンゴーに パパイヤ、スイカ・と氷を添えて、、


残ったら、Take away ということで、

東南アジア伝統の プラスチックバックにいれてもらって、帰りましょおー

P10300930001.JPG

大満足の一日でした。


おいしかったー
 


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 5

rebecca

エビソバ〜〜ッ
たべた〜いっ!!!!
by rebecca (2008-09-23 11:24) 

HAL

どれも美味そうだな~~

マレーシアでは、ダイビングエリアにもミロ常備されてますよw
by HAL (2008-09-23 11:40) 

sak

ロブスターのエビそばなのですね
たべたぁ~い♪
by sak (2008-09-24 13:29) 

春分

沖縄のソーキそばと関係ありですか?
マレーシアの太鼓を打ちながらの舞踊は沖縄のそれと似ていたが・・・。
by 春分 (2008-09-25 22:51) 

enigma

私もこのお店に行ったんですけど、あのかた焼きそば最高でしたよ!
もう顔も覚えている常連さんという感じでしたね。
後あそこのちかくでドリアンの屋台があって、たのんだら定員さんが買ってきてくださいました。 
Soo Kee Mee 行きたいです~!!
by enigma (2009-02-13 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャイ飲む?JalanとJalang ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。